なっちゃん&てつ
2013 / 10 / 12 ( Sat )

お客様がお作りになったカゴに、お花をアレンジさせていただきました♪

心のこもったプレゼントになりそうです。


薔薇 ブラックティ
意外と合わせ易い色だった胡蝶蘭 イエロースポッツ
市場での評判がイマイチだったけど、うちに来てよかったね~♪





flower gift








tetu


ぬくぬくのテツです。
猫ちゃん用のポカポカハウスがお気に入り♪

最近お店にも来ています。

オヤツと散歩以外は寝て過ごします





今朝のリトルチームは、早出でして
大きな虹をみながらの出勤でした。

いつもとちがう朝に、ねぼけ顔でいるなっちゃん・・・・
テツより多く出勤してる働き者な彼女。

R0014458.jpg

明日あさっては連休します。
なっちゃんもゆっくり休んでくださいッ







テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

21 : 44 : 34 | 黒ポメ・わんちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
看板犬  テツ&なっちゃん
2013 / 08 / 24 ( Sat )
tetu


あまり登場しないテツ君です。
おひさしぶり~~



姪たちの夏休みも終わり、そろそろテツもご出勤かな。

tetu


可愛い顔してテツにキビシイなっちゃんも待ってます。
なかよく店番してほしいものです。

naccyan





テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

01 : 54 : 52 | 黒ポメ・わんちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なっちゃん
2013 / 07 / 04 ( Thu )
naccyan


なっちゃん元気にしております

クンクンと匂いを嗅いでいると、時々
鼻に花がくっついて・・・
こんな調子で歩きまわってます♪

可愛すぎデス


先月無事11歳になりました






テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

01 : 08 : 14 | 黒ポメ・わんちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なっちゃん 
2013 / 05 / 02 ( Thu )
naccyan


久々に登場のなっちゃん♪

実は2月の初めにてんかん発作を繰り返して、体調を崩していましたが
元気になりました!!


一時はすべてを忘れてしまった状態でしたし、耳も目も反応が薄く
歩くことも笑うこともなくなりました。


「おかあさん」 「おねえちゃん」 「オヤツ」 「ごはん」にさえ
反応しなかったのですが、お客様が来店するとヨロヨロと立ち上がる・・・

看板犬としてそんなに使命感を持っていたのかと驚きました。

病院の薬は4日飲みました。
日に何度もの発作は改善されず、ほとんど昏睡状態。

こんなときのリトルママの直感は凄い。
発作時にともらっていた座薬を、早く挿しましょうよという私と違い、

「これをしたら、なっちゃん死んじゃうと思うの!」っと絶対拒否!

そうかもしれないね、なっちゃん小さいものね。。。。


なかばあきらめて、泣くなっ!明るい介護でいこうっ!!っと
私たちも気持ちを切り替え、明るい愛情とバッチフラワー、オーラソーマに霊気と
元気になった今、いったい何が効いたのか?わからないくらいだけど

薬断ちをして2ヵ月後、グルーミングをはじめだして
遊びも思い出して、抱っこも思い出して
家族の一人一人を思い出してくれました。。


生命力の強い子です。

忘れたんじゃなくて、興奮して発作が起きないように感情のスイッチを切っていたように思えます。

今はすっかり100%、元のなっちゃんです。


6月には11歳の誕生日
小さいけど、すごいワンコです




テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

01 : 53 : 18 | 黒ポメ・わんちゃん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
なっちゃん
2013 / 01 / 10 ( Thu )
naccyan


暮れにお客様が編んで下さったセーターを頂きましたっ
花柄も可愛く、こんなの編めるなんて凄いな~。尊敬っ!


なっちゃんが一気に衣装持ちになりました


お袖がついて、サイズもぴったりで
かなり気に入っている様子です。


お店が冷えてて、小さなストーブではなかなか暖まらないこの季節。
何よりのプレゼントでした。




そして今日は

常連さまがトイプードルのレオ君を連れてきてくれて



レオ君はパンダコートで登場。

お二人とも?お似合いです

naccyan


レオ君大きくなりました。

4ヶ月前はこんなに小さかったのよ
もうなっちゃん越えですね♪

reokun



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

00 : 51 : 39 | 黒ポメ・わんちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なっちゃん
2012 / 11 / 24 ( Sat )
naccyan


なっちゃん見てると、眠くなる。。。




もう湯たんぽがかかせないです。



最近ちょっと調子がよくない様子で、



ストレスかな~?

食べすぎかな~?

お歳かな~?


などと、みんなで考えています。



明日はお休み、なっちゃんもリトルママと一緒に
ゆっくり休養してください



続きを読む

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

22 : 18 : 52 | 黒ポメ・わんちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
テツがケンタッキーの骨、食べちゃった・・・
2012 / 10 / 03 ( Wed )
tetu


お久しぶりです、テツです 


実は彼、先週ケンタッキーの骨を食べてしまいました
ゴミ箱かの盗み食いってやつです。。。

気がつくのが遅かったので、病院にも行かず便の様子を伺って過ごしましたが
今のところ大丈夫みたいでホッとしています
かつて、ワイヤーを飲み込み開腹手術経験犬ですので、
また!?っと焦っちゃったけど。



しばらくお留守番も心配なので、連れてきています。

食への執着は相変わらずで、お元気♪

tetu   tetu   tetu  

なっちゃんとは微妙な距離を保ってます

tetu&naccyan


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

06 : 52 : 27 | 黒ポメ・わんちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
わんちゃん
2012 / 10 / 01 ( Mon )
なっちゃん


なっちゃんのアクビ顔
週末はお友達が、遊びに来てくれました。

ヨーキーのクロスケは12歳♂
臆病でなかなか触らせてくれないのだけれど、
もう長いお付き合いなのだから、そろそろいいんじゃない?

kurosuke  kueosuke

お耳が大きくて、ぬいぐるみみたいに愛くるしいクロスケ。
すっごく小さいワンコなの。
なっちゃんみたいに、ペロっと舌が出ちゃってる 

なっちゃん

トイプーの兄弟はぶーたん&ほくと♪

ぶーたん&ほくと

まだ1歳になってない、おチビちゃん兄弟です。
なっちゃん先輩にビビリまくりのほくと君でした

みんなまた来てね~~


                 anniversary

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

00 : 03 : 24 | 黒ポメ・わんちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
シバキチカフェ
2012 / 09 / 21 ( Fri )
今日の最後は明日で開店5周年を迎える「シバキチカフェ」まで
シバキチの仲良しワンワン達からのお花を配達~~

☆シバキチカフェ☆

ムーディーな店内で、あまりにウデの無いカメラマンが撮った場合・・・
使える写真がこれしかなかった・・・・お店の紹介にもならなかったわ、店主Eri様ゴメンナサイ

R0012584.jpg

おチビ2人とテツ君を引き連れて行ったもので、
大騒ぎという結果で失礼してしまいました。


5周年とは早いような、いやもう10年くらい営んでいるような貫禄アリッ♪
いつも笑顔でしっかりやってるEriちゃん、尊敬です
お互いに無理しないで続けましょね


連れて行ったテツ君があまりにボケボケだったので、
最近のなっちゃんをオマケで登場させようか。。。

うちの看板犬10歳。
夏バテしないで元気にしてます。


      

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

21 : 55 : 24 | 黒ポメ・わんちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なっちゃん10歳になりました。
2012 / 06 / 21 ( Thu )


なっちゃん昨日で10歳になりました 

相変わらず可愛くて可愛くてたまりませんっ

元気なところを動画で載せてみようと思ったのですが
なんだかうまくいかなくて・・・アップロードできず残念。。。
どーしてかしら??

わんちゃん用のワッフルをおやつにあげたら
よほど美味しいのか?
おかわり!といって、
目が合うまでストーカーのようについて回ってました。

私たちと少し違う時間で生きているなっちゃんの時間。
ますます貴重で大切な時間を、あますことなく愛していきたい


R0012216.jpg



30日のワークショップが満席となりました。
ありがとうございます。

R0012198.jpg


テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

23 : 19 : 34 | 黒ポメ・わんちゃん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
なっちゃん
2012 / 05 / 30 ( Wed )

こういうのをリラ冷えっていうんだよね~^^  というフレーズ。
毎年リトルママがライラックの季節に言ってます

なのでコレを聞くと、『そろそろ6月だね~』っとbeeも思うわけで。。。



先日、久しぶりに訪ねてきてくれた、
なっちゃんファンのお兄さんから
ブログのなっちゃんリクエストを頂きましたので、なっちゃん登場です

週末の夜のなっちゃん宅にて。
みんなのデザートにアヤカリタイところだけど、

 『なんだ、イチゴかぁ~』の図です。

来月10歳になります


なっちゃん
               なっちゃん
なっちゃん


テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

00 : 41 : 30 | 黒ポメ・わんちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
テツ&ROSEジュリア
2012 / 04 / 10 ( Tue )
テツ


自分も泊まりたくなっちゃうから、テツを泊めないで~!
という葉っぱちゃんの意見を押しのけて、
今夜は葉っぱ家のテツを連れ帰り、一緒に寝ます





ジュリア

薔薇ジュリア。
何とも言えぬアンティークな香りを漂わせる色です。
甘いピンクベージュな花弁を優雅に開かせることでしょう 

そろそろ今年の母の日用カーネーションのことが気になってきました。
地方発送用の箱も準備しておかなくては!足りなくなりそうです



テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

22 : 38 : 58 | 黒ポメ・わんちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なっちゃん、エコな寒さ対策してます♪
2012 / 01 / 21 ( Sat )
今週は雪が少なかったようです。
新しい雪かき用のスコップを買ってから、まだ使ってません。
でもお店の建物の屋根は、雪が凍って厚くなり、お布団みたいになっています。
気温が低すぎて、融け落ちないのですねー。

RIMG1189.jpg

お店もなかなか暖まらなくて、小さいなっちゃんはこんな感じで毛布に包まっています。
ナッチャン

毛布をはぐると、こうなっていまして・・・
人間の寒さ対策用で販売されていた、足を入れるデカスリッパみたいのが
なっちゃんのお布団に調度イイッ♪
上手に自分で潜ってます。

RIMG1196.jpg

この中にウサギの湯たんぽが入れてもらって、ぽっかぽかッ
抱いて寝てるの~♪

RIMG1195.jpg

午前中は、お客様が入店されても出てきません。。。
あしからず。


テーマ:しあわせの素 - ジャンル:心と身体

23 : 44 : 05 | 黒ポメ・わんちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
看板犬なっちゃん&てつ君
2011 / 09 / 02 ( Fri )

コスモス

台風の影響で、雨が油断出来ない感じですね。
ドシャ降りの時間はお店の前の花も
店内に非難させて、やり過ごしていました♪

そんな雨の中、「今日は、なっちゃんいますか?」っと
お電話をいただき、わざわざ訪ねてくださった方がいて
しっかり看板犬のなっちゃんです

     なっちゃん なっちゃんの誕生日は6月20日ですけど・・・

なっちゃんは、お客さんが大好き♪
トリマーさんも、病院の先生も大好きで、
人を嫌うってことがないコで、尊敬しちゃいます。
 
   今日はお留守番組のテツ。
     テツくん

いつの間にか、先代犬のタちゃん同様に
お客様に愛されて幸せなワンコちゃんたちです。
みなさま、ありがとうございます



臨時休業のお知らせ

明日9月3日(土)は臨時休業させていただきます。
雨風覚悟でちょっと出掛けてきます!
少し日常を離れて、ヨガの世界へ~♪
楽しい報告が出来るといいな~っと思っています


テーマ:幸せに生きる - ジャンル:心と身体

23 : 11 : 59 | 黒ポメ・わんちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
リトルビーのわんこたち
2011 / 04 / 23 ( Sat )
なっちゃん
               てっちゃん


いつも元気なわんわんでーすっ
っというと1歳過ぎた葉っぱちゃんの妹が喜びます

今日お馴染み様のお兄さんが生後3ヶ月の子犬ルナちゃんを連れて
遊びに来てくれました♪

ルナちゃんの写真を撮り忘れたBeeでございます。。。残念っ!!
なっちゃんもてっちゃんも、姪たちも大喜びでして
ルナちゃんクタクタでお帰りになりました
今度は絶対に忘れずパチリさせてもらおうっ♪
また来てね~



リトルドレス  ワイヤープランツの仲間でリトルドレスです♪
                 葉の形がドレスみたいで可愛いでしょう♪
                 どなたのドレスになりますでしょうか。
                 フワッっと揺れて素敵です。
    
   
来週からは鉢物の仕入れをたっぷりっと考えています。
暖かくなるといいのだけれど。。。
お店な前を花で虹色にできるかな~~
  

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

00 : 40 : 08 | 黒ポメ・わんちゃん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ