Haitatu Dayori & おでかけ日記
2013 / 05 / 02 ( Thu )
haitatu dayori 2013/5/1

haitatu dayori


富良野まで送りました♪
フレンチレストランの開店お祝いです。

デリバリーの箱ギリギリまで高さで、ソケイ・ラナンキュラス・バラ・スカビオサ
パフィオ・カーネーション・グリーンネックレスなどで。

Kのもりクリニック様
いつもありがとうございます!!







さてさて、連休に挟まれた平日。
皆さまいかがお過ごしでしょうか~ 

私は前半のお休みで、駆け足の小旅行へ出かけてきました

目的地は山梨県ですが、途中に見える
富士山がとても美しく凛々しく、あっぱれ!
ドーっん!と胸にくる姿、テンション上がります
帰りの道中には
噴火や世界遺産と今話題の冨士山の、 東口本宮 浅間神社も参拝させて頂きました。

fuji



fuji


山梨では吐龍の滝(ドリューのたき)と
小淵沢にある身曾岐神社(みそぎじんじゃ)を案内していただきました。


doryu-no-taki

              doryu-no-taki
  

身曾岐神社のしだれ桜が美しかった!!

sidare-sakura

まだ寒い朝のいい時間。
花も神社もエネルギーが満ち溢れていました 


山梨の森では、樹々の呼吸を肌で感じ
風の音にしばし目をつむる時間を過ごして
意外にも、いつもこの感覚が自分の中にあることに気がついたわけで。

そう私のバースディボトルは Go Hug a Tree  「行って木を抱きなさい」

R0013787.jpg

道が好き。

プロセスこそが人生そのものって、納得しちゃう。

michi

先が見えなくても、歩いていたい。
立ち止まるのはちょっと苦手だったりするけど。

歩きながら感動に出会い、迷っては自分を疑い、また信頼を取り戻す。
上ばかり見て下でつまずき、下ばかり見て頭をぶつけることもあるけど
それもすてきな道のりでしょう。


しあわせだな~っと愛しい日常にあらためて感謝する旅となりました。


お世話になった森野 羽菜さま
ありがとうございました!!!



テーマ:心の持ち方 - ジャンル:心と身体

01 : 07 : 30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
Little Bee Haitatu Dayori
2013 / 02 / 09 ( Sat )
南の沢までお届けさせていただきました。
晴れた日の配達は気持ちがよいです♪

グリーンカラーと白いダリアの中に
素敵なチューリップWhite River Star を短くいれてます。


okuyami flower gift



              okuyami flower gift

Kさま、いつもありがとうございます♪

______________________________________


こちらは・・・・


お身内にお届けのお悔やみのお花です。

柔らかく春らしく仕上げました。


okuyami flower gift


Tさま、いつもありがとうございます。
「むかご」ごちそうさまです!!





テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

23 : 51 : 30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
オヤツ癖
2013 / 02 / 01 ( Fri )
mimoza


銀葉ミモザ。
みつけると買っちゃいます♪




昨日のおやつの時間は・・・・
リトルママが、お客様に頂いたおリンゴでアップルパイを焼いてきてくれました。

大きくて、「座布団みたい!」っと色気のないコメントのbee。
あまずっぱくて美味しかったです




apple pie

子どもと一緒に3時のオヤツ癖がついてしまって、
久しぶりに会った近所のお花屋さんに、「あれ?ずいぶん太ったんじゃない?」って
言われちゃいました

そろそろヤバイかも。。。
薄着になる前になんとかしなければ~~~








テーマ:小さな幸せ - ジャンル:心と身体

22 : 57 : 03 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
鏡開き
2013 / 01 / 11 ( Fri )
flower


配達で伺った山の上にある病院へ。

玄関を出ると、聞き覚えのある声に呼び止められました。

親友のCちゃんっ

こんな偶然あるのね!!っと彼女を乗せて下山。

実は昨日まで風邪で寝込んでた彼女に
何もしてあげられなくて、申し訳ないような気持ちでいたところ。

思いがけず役に立てたかなっ♪

神様ありがとう


flower


そして今日は鏡開き。

鏡餅でおしるこをいただきました。

ちびっこ達おお喜びで・・・口の周りに餡子のお髭ができてました

小さな幸せいっぱい、ゆる~い1月です。




テーマ:小さな幸せ - ジャンル:心と身体

23 : 50 : 24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あけましておめでとうございます。
2013 / 01 / 03 ( Thu )
2013 newyear


あけまして おめでとうございます。

今年も元気に楽しくHappyに、お仕事も頑張りたいです。



今日もyuuさんと話していたことですが

色んな先の事を心配する必要なく、
大きな流れがあればそれに逆らわずに
おまかせして、今日を一生懸命に生きて生きましょう♪


すべてが天の恩恵であると信頼できれば
感謝感謝ですっ



皆さまにとってもよい一年でありますように!!


リトルビーは 7日から通常営業いたします。
よろしくお願い申し上げます。









テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

22 : 44 : 04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
メリークリスマス!
2012 / 12 / 25 ( Tue )
R0013246.jpg

Merry christmas!


クリスマスプレゼントのおもちゃ で、葉っぱたちが興奮しています。

サンタとトナカイさんのために用意しておいた、
ミルクとクッキーに、今朝見ると口をつけた形跡が・・・・!!

置いてあったプレゼントより驚いたようです。


R0013247.jpg


リトルビー一家のクリスマスパーティーは、リトルママの家で。

お家でもリトルママはご馳走作りで忙しいの。
キッチンから離れられないでいるよね。

R0013248.jpg




いつもありがとう
美味しいクリスマスに感謝っ



テーマ:しあわせの素 - ジャンル:心と身体

22 : 27 : 05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ウェディングブーケ  プリザーブドフラワー
2012 / 12 / 11 ( Tue )
12月になって今年も最後の月。

先日の結婚式に続き、Happyのおすそわけを頂いています。


wedding

先月の初めにお作りしたプリザーブドフラワーのブーケです。

お嫁さまに持っていただいた画像が届きました♪


wedding

ご新婦さまはbee姉妹の従妹。

岩手で看護士さんをしています。

優しそうな旦那さまをゲットしたようです。







                   wedding


お二人とも、明るく楽しくッ♪ うんと幸せになってくださいね~






テーマ:しあわせの素 - ジャンル:心と身体

09 : 45 : 04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
教会
2012 / 12 / 10 ( Mon )
kita1jyou church


先週末、結婚式にお花を納めさせていただきました。

式場はカトリック北1条教会。



馴染み深い、今は亡き祖母の愛した教会でした

子供の頃を思い出しながら

お花をセットしてきました。

祖母に連れられてくる日曜日のミサ、退屈でたまらなかったっけ。

懐かしい思い出。

おばあちゃん、ごめんね。

私、すっかり教会と疎遠だよ。







キリストと大天使に御護られて、厳かな雰囲気 


  kita1jyou church




クリスマスが近いですから、マリアさまの足元には・・・


              kita1jyou church


           イエスさまご誕生は・・・まだのようです





テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

23 : 12 : 36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アバランチェとsnow angel
2012 / 12 / 08 ( Sat )



avaranche


お誕生日にとご注文いただいた白薔薇の花束。

アバランチェでお作りしました。

花が大きくて、とっても華やか

冬の白薔薇、素敵です。






雪が積もると、姪たちは大喜び。
葉っぱちゃんは今年こそ、かまくらを作ってその中で「おでん」を食べたいそうな。

閉店まで付き合ってくれる姪達を乗せて帰ると
ヘッドライトの光に浮かんで見えたのは。。。


 snow angel

「エンジェルさんっ




彼女たちが作った雪だるまでした。
融けたり凍ったりを繰り返して、いつのまにか小さな Snow Angel になってました♪
可愛い~

子どもといると、小さな奇跡とたくさん出逢えて
ありがたいと思う日々。

意外なことを質問されて、面白いの。
こちらも一生懸命考えて答えを返す。


質問されると、彼女たちの気になることが知れるようでうれしい

葉っぱちゃんの今日の疑問は、「並んで走れる車の台数は決まっているの??」
配達に乗せて歩くことが多いせいか、こんな質問でした。

芽ちゃんは美味しいものを食べた時、「これ誰が作ったの?」と聞いてくれます。


また次の疑問が楽しみです






 クリック → Little Bee お正月飾りのワークショップ参加者募集中! 

12月23日(日)のお正月リースワークショップ、まだ残席がございます。
初めての方も、お気軽にご参加くださいませ~♪



テーマ:小さな幸せ - ジャンル:心と身体

00 : 36 : 45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
虎子ちゃん
2012 / 10 / 19 ( Fri )
姪の葉っぱちゃんと妹の芽ちゃん。
あと3ヶ月で3歳になる芽ちゃんがパワフルですッ

3歳は道端の石ころにも嫌われる・・・とか
陽気でおもしろくて、可愛くて、怖いものなしっ!

寅年うまれが似合いすぎる~ので、「虎子~~♪」っと呼ぶと

「トラコじゃないもんっ!!」っと切り返す。


ママも、葉っぱも、おばあちゃんも、おばちゃんもタジタジです。



         葉っぱ姉妹

いっぱい泣いて、いっぱい笑って
いっぱい歌って、おしゃべりして

毎日、生きてるっ!歓びが全身にみなぎってます




お昼寝してほしくて、配達の車に乗せていったり
仕入れに連れていったり。

今は大変と思うこの時間が
私たちの宝物になるんだろうねっと話しつつも
次の瞬間、コラ~ッ!っと余裕がなくなる。。。の繰り返しです

それも全部ありがとう


テーマ:幸せに生きる - ジャンル:心と身体

09 : 41 : 32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
食べたツケ。。。
2012 / 10 / 07 ( Sun )
2012秋・新篠津

今日は秋晴れ。
葉っぱちゃん家族とドライブ~♪
見るものすべてに感謝、生きてる時間に感謝、一緒の時間に感謝

お客様からの情報で新篠津道の駅にて
どぶろくで漬け込んだ鶏半身揚げ「どぶカラ」って美味しいのよっと聞きまして
食べてみたくて行ってきました

噂どおりとっても美味しかったです。

子ども達と走り回ったり、湖でボート乗ったり
気持ちのよい場所でのんびり遊んできました。


リトル一家は食べること大好き♪
恒例になった9月のイベント、オータムフェストも足繁く通うほどの
食いしん坊です。

のわりに、食べブログみたいな画像がないのねぇ。
撮るより先に食いついてるってわけですッ


今日の写真を整理してたら、あったあった!
夏に行った「畑でレストラン」の画像が出てきました~。

2012夏  2012夏・由仁


田んぼと畑の前にテント。
この中で食べたよ
今年最高に美味しかった夏の思い出です。

2012夏 2012夏

              2012夏
2012夏
              2012夏・由仁 

たくさん食べたツケで、体重増加は必然。
あわてて運動する・・・・お家ヨガに励むbeeの秋、真剣でございます


テーマ:幸せに生きる - ジャンル:心と身体

23 : 29 : 40 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
プリザーブド ウェディングブーケ
2012 / 10 / 05 ( Fri )
やわらかいピンクのグラデーションのドレスに似合いそうなブーケに仕上がりました。
プリザーブドフラワーでお作りしました。


プリザーブド ブーケ



リボンのところも気に入ってます♪

プリザーブド ブーケ

花嫁さまにしか見えないんですけどね

今回はbeeの従妹が花嫁さま。
しあわせになってね



テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

00 : 41 : 24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
プリザーブドブーケ
2012 / 10 / 03 ( Wed )
月


お月見には曇り空で見れなかったお月様。
一日の夜に見れました♪

今朝は日の出前から起きてしまって、
いつもと違う朝の時間を過ごしてみました
寝坊がこんなことして、今日は氷でも降るかもしれないのでご用心を!



プリザーブドフラワーでブーケ♪
本日、岩手まで発送します。
本番と前撮りにも使えるので、喜んでいただけそうです~

プリザーブドフラワー           
             
wedding




テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

07 : 23 : 44 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
花の意志は天の意志?
2012 / 09 / 21 ( Fri )



花って不思議。
ほんとに不思議。

偶然かなって何度も思ったけど、
もう偶然って回数は度を越えてるし。

必要な場所へ花も自分で選んで行ってる気がするってお話です。





先日もある奥様へのお祝いのお花をご注文いただいて・・・


その方(奥様)には何度もお花を作らせて頂いてるので、
イメージで・・・っと思っていたのですが
今回は何か、違う。。。。

赤・赤・赤・・・レッドなの。
いつもと違う色のイメージがやってくる感じ。

しかも「ワラタ」一輪のイメージ。

火のイメージ。

ワラタの傍で深紅の薔薇と赤茶のベンケイソウ。

地のイメージ。

オクラレルカはスッと登り、バイオレットが変容を助ける。




内心、いつもの感じと違うけど大丈夫かな?気に入ってもらえるのかな?
アタシ調子悪い??っと少し不安なくらいな出来栄え。



だけど・・・・
その奥様から、お礼のメールを頂きまして
初めて知ったこと。

奥様が新しいスタート地点にあること。
それがマグマと繋がっていることを知り、さぶイボが出ちゃったアタシッ



信じるか信じないかは貴方次第です。。。。って話ですけど。





テーマ:フラワーセラピー - ジャンル:心と身体

00 : 13 : 30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
金曜はBlue Moon
2012 / 08 / 29 ( Wed )
アレンジ


昨日は配達がたくさんありました~
クーラーがあるから、お店にいるより涼しかったな~。


今週の金曜日、2日に続き2度目の満月です。
ひと月に2度ある満月をBlue Moonと言うらしい。
なんか素敵♪

離れた場所にいるお友達とメールのやり取りをしてて
人もお月様のようだと気づかされたり。

光と影。
あってあたりまえ。

フルムーンの顔。
三日月の顔。
新月の顔。

どれも同じひと。

月がまた教えてくれたこと



テーマ:幸せに生きる - ジャンル:心と身体

03 : 29 : 18 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ