百万回生きた猫
2008 / 03 / 07 ( Fri )
今朝、出がけにテレビをつけました。
ちゃんちゃんとチャンネルを変えると、童話の朗読がありました。
俳優の流行さんが、
猫の格好をしていて目にとまり、手をとめました。

途中から見たので「その猫は死にました。泥棒は声をあげて泣きました。」にびっくりして
テレビに釘付けでした。

これは「100万回生きた猫」というお話でした。
とっても有名な絵本なのだそうですが、
今まで知りませんでした。

著者の佐野洋子さんのことが知りたくなりました。


私がこのお話にはじめて出会うのが今だなんて
偶然じゃないと思いました。
前なら今朝のチャンネルも替えてしまっていたと思いました。
ありがとうrainbow


100万回生きたねこ (佐野洋子の絵本 (1))100万回生きたねこ (佐野洋子の絵本 (1))
(1977/01)
佐野 洋子

商品詳細を見る
関連記事

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

21 : 07 : 56 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<サムシングブルー | ホーム | チューリップ ピクチャー>>
コメント
--あれ?--

それ、私も普段みない番組なんだけど見ましたね。萩原流行さんの髪型にびっくりした。
この話、有名なんだけど私も全部読んだことないの。
by: passion * 2008/03/08 00:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

passionも?絵もかわいいよね。
佐野さんも美大出身みたいです。
コメントありがと。
また同じ時間を共有していたみたいだね。

by: bee * 2008/03/08 09:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

その番組はNHKですよね。
何回か見ています。
「100万回生きた猫」は知ってますよ!
天使ちゃんが図書館で借りてきたことがありました。
でも、こういうことってありますよね。
普段では気にならないものが気になって繋がっていくことが。
直感に従って生きている証拠ですねe-420
by: freedom * 2008/03/08 09:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://littlebee.blog25.fc2.com/tb.php/94-11d78612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |