まごころさんのお花
2008 / 03 / 05 ( Wed )
DSCF0173.jpg


まごころさんのお花は
チューリップ・ピクチャーと六条麦、足元はヒカゲカヅラです。

ピクチャーという名前のチューリップflower
毎年、市場に注文して仕入れてます。
チューリップの中で私が一番好きなものなんです。

肉厚の花びらで、なんともいえないローズピンクが美味しそうな色。
プクっとしたフォルムでコチっと咲きます。
とても長持ち、で、で、バラより値が高い~~っ!!
もう少し開いたら、アップで紹介したいと思います。
お楽しみに~!

DSCF0166.jpg
               
DSCF0171.jpg

 
リトルではスイートピーもとってもいい香りです。
入荷したてのスイートピーは、朝露みたいに小さな水滴がついています。
箱の中で呼吸して、花の息が水滴になっているのでしょう。
水揚げの時に、机に茎をトントンっとして
水滴を落として湯上げします。
花びらが重ならないように花瓶にたてて水揚げ終了。

これをすると、とっても花が喜んで
長く楽しませてくれるんですよ♪


関連記事
09 : 01 : 34 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<今日のわんこのお客様 | ホーム | 卒業の季節>>
コメント
----

今日のお花、春らしくて上品な感じで
とても好きです。^_^

麦もこうやって使うと素敵ですね~
by: ポコママ * 2008/03/05 16:08 * URL [ 編集] | page top↑
--ポコママさんへ--

ありがとうございます。
春のお花でリトルは満開です。

このチューリップも麦もかわいいですよねー。
私の写真がもう少し上手ければいいのですが・・・。

by: bee * 2008/03/05 22:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://littlebee.blog25.fc2.com/tb.php/91-bf9d157f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |