宇宙からきたの?
2008 / 02 / 21 ( Thu )
VFSH0116.jpgVFSH0117.jpgVFSH0118.jpgVFSH0119.jpg


今日はじめて見たお花を紹介しますね。
「ヤリガイクン」と名前がついてます。

カリフラワーとブロッコリーの交配種だそうです。
すごいのができたものです。

すごくきれいなグリーンとこの幾何学的な配列!
もうしびれちゃいました~っハート


写真を大きくしてみていただきたいのですが、
螺旋を描きながら、つぶつぶがコブを作って、
それがまたさらに螺旋を描いているのです!!

何を連想しますか?
私の頭にはアンコールワットやタイのダンサーのあたま、海のものっぽい?
大仏さまの頭や孫悟空の山、これは宇宙の法則か~ぁ?・・・・あ~興奮しました。
交配されてできた新しい野菜、「ヤリガイクン」みなさまはどう見ますか?



関連記事

テーマ:しあわせの素 - ジャンル:心と身体

20 : 27 : 11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<テツと大黒さん | ホーム | まごころさんのお花>>
コメント
----

こんばんは~。
不思議な花ですね。
私は10数年前に受けたレイキの伝授の時に花が突然見え、それがどんどん原子の形になり、幾何学模様になっていきました。
この花を見ていたら、それを思いだしました。
宇宙の法則なんですかね~。
アンコールワットにも似ていて嬉しいな。
ありがとうございます。
by: 光明 * 2008/02/22 02:10 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは。--

ご訪問いただき、ありがとうございます。
このカリフラワー(ブロッコリー)は
こちらではごく普通にスーパーに
並んでいます。
こちらでは、生で食べています。
by: LaceyBlue * 2008/02/22 02:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

これぞ、究極のフラクタル、自己相似。
カオスですねえ。
私がたまに載せるマンデルブロ集合もこのような現象が発生します。
それが曼荼羅と感じることもあります。
ところで、これは、食べられるのかなあ。

by: ピンピンシニア * 2008/02/22 05:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

す・・すごい。
宇宙が自然が作り出したものですよね。
人が考え出したものだけど、自然の産物・・・。うむむ。
これ、一体物ですよね~。
ヤリガイクン・・・おいしいのかな(笑)それが気になる。
ヤリガイクン、ヤリガイクンみんな知らないだろうな~。
by: freedom * 2008/02/22 08:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

見れば見るほど、いろいろ想像させてくれる姿ですよね~。
ヤリガイクン、他にもロマネスク、さんご礁花野菜、などいくつか名前を持っているそうです。産地が近くにあると、野菜としての登場が先で千歳のお友達は去年すでに食卓にあがっていたそうです。
美味しいらしいので、みつけたら食べてみたいですね。
食べることが一般的になると、花屋さんからは消えてしまうかもせれませんね~。




はじめまして、LaceyBlueさん♪
ありがとうございます。
生で食べるとは、驚きです。
サラダで?ブロッコリーも生で食べることありますか?
食いしん坊なので、興味ありますe-273


by: bee * 2008/02/22 08:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://littlebee.blog25.fc2.com/tb.php/83-0ab96fea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |