まごころさんのお花
2008 / 02 / 18 ( Mon )
VFSH0111.jpg


今日のまごころさんのお花はアネモネです。
雪柳と一緒にナチュラルです。

写真だとブルーですが、本物は濃い紫の花びらにおしべがロイヤルブルー、
めしべがブルーです。

色の話はブルーとクリアーです。
オーラソーマのボトル60番の「ラオツー&クアンイン(老子と観音)」にあてはめてみます。
ガラスの花瓶がちょうど、ボトルの下層がクリアーで上層がブルーの
このボトルのようだからにっこり

クリアーは老子の、真珠貝の苦しみからうまれた美しさと価値をあらわし、
ブルーは愛の女神でもある観音が
その過去からの苦しみをを開放してくれることをあらわしています。

自分を押し込めたり、我慢して耐えているうちに
ハートの奥へ隠してしまった思いが、いつのまにか溜まっていませんか?
溜まっていることにさえ、気が付かないフリをしてしまうこともあるかも知れません。
ブルーは表現すること、大いなるものへ繋がることとも関連しているのですよ。

過去の苦しい経験が、道だとしたら今に感謝するだけで、
苦しみは愛と一緒に開放して手放しましょうよ♪、それをクアンインの愛が
受け止めてくれるという感じがしませんか?

何かに遠慮して、ぎこちない自分がもどかしい時、
この色のコンビネーションが目に入ったら、それはメッセージかもしれませんjumee☆wing2p
それにしても、このボトルの名が老子と観音とは
なんとも頼もしいお二人です。
関連記事

テーマ:フラワーセラピー - ジャンル:心と身体

20 : 47 : 28 | | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<宇宙からきたの? | ホーム | 好き嫌い>>
コメント
----

アネモネはよく聞く花ですが、実はどんな花なのか知りませんでした。結構大きな花で、花びらの太い、青いひまわり、という印象です。こちら、まもなく沈丁花のにおいに包まれそうです。
by: ピンピンシニア * 2008/02/19 05:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

ブルーのアネモネ美しいですねe-420
昨日、薬局帰りにお花屋さんに立ち寄り、
色とりどりのアネモネ、ラナンキュラスに目を奪われっ放しでした。
自然のカラフルはすごいパワフルでした!

なんだか記事を読んでいるうちに青がとても気になり始めました。
色にも意味があるのですね~。
確かに気にならなかった色がある日気になるときってありますもの。
by: freedom * 2008/02/19 11:08 * URL [ 編集] | page top↑
--ピンピンさんへ--

このアネモネは小ぶりなほうで、開いた花の直径が4cmくらいですね。トイレットペーパーの名前になっていて有名かもしれませんねi-239沈丁花もまた芳香に使われていてちょっとトイレっぽい?ごめんなさい、ちょっとおかしなレスですね。はははっ♪
by: bee * 2008/02/19 19:31 * URL [ 編集] | page top↑
--freedomさん--

こんにちは。freedomさんがブルーが気になるのは、ニックネームからもピッタリかも。
ブルーは自由と解放ですもん。
ブループリントの意もありますよ~。
オーラソーマの色とは光の色のことなんです。なんだか益々気になっちゃうでしょう?
by: bee * 2008/02/19 19:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://littlebee.blog25.fc2.com/tb.php/82-e1919af3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |