なっちゃんを救った花のエネルギー
2008 / 02 / 09 ( Sat )
AUT_2503.jpgTHM_2607.jpg


なっちゃんとテツは、お店でじゃれあったりしません。
どちらかといえば、ライバル的存在。

テツが後からきて、なっちゃんがそれをからかいながらも
一生懸命のお世話してくれていた時期もありました。

なっちゃんは想像妊娠したほど、面倒みてくれていたのですが
テツの体がなっちゃんより大きくなった頃、じゃれあっていると
なっちゃんが頭を打って2回も脳震盪をおこしてしましました。

それから1週間ほど、なっちゃんが感情を表さなくなりました。
笑わない、遊ばない、元気がない、吠えない、目がうつろ。。。。
人(犬?)が変わってしまったなっちゃんを連れて、
バッチフラワーを扱っているお花屋さんに行って、事情を話しました。
そこでも、いつも愛想のいいなっちゃんが出ません。

親身になって聞いてくれた「フラワー絹」さんは
『なっちゃんはテツに怒っているのね、でも愛情が心底には残ってる。
だけど、今はてっちゃんを許せないでいるのね。』と言って
エッセンスを1本選んでくれた。

帰ってすぐに飲ませると、2時間後には目に力が戻ってきた!
うっそ~??と疑いながらもまた飲ませた。
体をハキハキ動かし始め、舐めたりブルブルっとしたりして生気が戻ってくる!
次の日から1週間前のなっちゃんが復活!!なっちゃんが笑った~!
ハイジの「クララが立ったぁ~キラリラ」の時みたいに皆で喜びました。
バッチってすごい!
それから3年くらい経ちますが、なっちゃんからは遊びに誘うけれど
テツの方が嫌がります。
お家のやわらかいお布団の上でなら遊ぶんですけどね。
なっちゃんのケアに夢中で、テツのケアを忘れてしまったせいかしら・・・ごめんテツ
遅くなったけど、テツにはオーラソーマと霊気でケア中です。。。


関連記事

テーマ:バッチフラワーレメディ - ジャンル:心と身体

22 : 29 : 33 | 黒ポメ・わんちゃん | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<悲しみの乗り越え方 | ホーム | 枝物の水揚げ>>
コメント
----

いつもありがとうございます。
リンクしました。
どうぞ、よろしくお願いします。
昨日は娘が婚約者と一緒に我が家にきました。
我が家の黒子パグ、マイルスのお姉さん(四つ子です)オハナ(ハワイ語の家族の意味)も一緒でした。
マイルスは姉なのに9ヶ月でお年頃!大変な騒ぎでした。
今日もブログをあけたらリンクリンクで嬉しくなりました。
これからもよろしくお願いします。
by: 光明 * 2008/02/10 05:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

家族団らんのときにまるが写りますか?
まるはそばにもいるし、集団で移動したり、休憩したりしているようです。
怖いものではないみたいです。
リンクはどうぞ。
こちらもしましょうかね。
by: ピンピンシニア * 2008/02/10 06:02 * URL [ 編集] | page top↑
--光明さん--

ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。黒パグちゃん達もどうぞよろしく♪
by: bee * 2008/02/10 09:02 * URL [ 編集] | page top↑
--ピンピンさん--

ありがとうございます♪
〇は確かにいろんな場所でも、写てました。
ピンピンさんリンクから光明さんを知りました、
これからもよろしくお願いします♪
by: bee * 2008/02/10 09:11 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは。--

コメ、ありがとうございます。

虫との闘いは、さけられませんものねぇ~
(出来れば 避けたいですが)

また、お邪魔致します。

~Beeさんにも 幸運の四葉が舞い降りますように~
by: Trifolium repens * 2008/02/10 17:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://littlebee.blog25.fc2.com/tb.php/77-dd6f9d9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |