なっちゃん 
2013 / 05 / 02 ( Thu )
naccyan


久々に登場のなっちゃん♪

実は2月の初めにてんかん発作を繰り返して、体調を崩していましたが
元気になりました!!


一時はすべてを忘れてしまった状態でしたし、耳も目も反応が薄く
歩くことも笑うこともなくなりました。


「おかあさん」 「おねえちゃん」 「オヤツ」 「ごはん」にさえ
反応しなかったのですが、お客様が来店するとヨロヨロと立ち上がる・・・

看板犬としてそんなに使命感を持っていたのかと驚きました。

病院の薬は4日飲みました。
日に何度もの発作は改善されず、ほとんど昏睡状態。

こんなときのリトルママの直感は凄い。
発作時にともらっていた座薬を、早く挿しましょうよという私と違い、

「これをしたら、なっちゃん死んじゃうと思うの!」っと絶対拒否!

そうかもしれないね、なっちゃん小さいものね。。。。


なかばあきらめて、泣くなっ!明るい介護でいこうっ!!っと
私たちも気持ちを切り替え、明るい愛情とバッチフラワー、オーラソーマに霊気と
元気になった今、いったい何が効いたのか?わからないくらいだけど

薬断ちをして2ヵ月後、グルーミングをはじめだして
遊びも思い出して、抱っこも思い出して
家族の一人一人を思い出してくれました。。


生命力の強い子です。

忘れたんじゃなくて、興奮して発作が起きないように感情のスイッチを切っていたように思えます。

今はすっかり100%、元のなっちゃんです。


6月には11歳の誕生日
小さいけど、すごいワンコです




関連記事

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

01 : 53 : 18 | 黒ポメ・わんちゃん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<Little Bee Haitatu Dayori | ホーム | Haitatu Dayori & おでかけ日記>>
コメント
----

なっちゃん、元気になってよかったです!。・゚・(ノД`)・゚・。←これはうれし泣き
病院のお薬、アロマ、マッサージ、etc・・・なにがいいのかわからないけど、手さぐりでもまわりの人が一生懸命やっていれば、ワンコもそれに応えてくれる。そんな感じですよね。
まだまだ10歳。まだまだ、まだまだ。
どうぞ、元気で楽しくすごしてください!
by: ポピココ * 2013/05/15 21:11 * URL [ 編集] | page top↑
--ボビココさま♪--

ありがとうございます!!
なっちゃん、今日も元気いっぱいです。
不思議なくらいで、でもとにかく嬉しいです♪
ココアちゃんもお元気で、健やかさんでいてくださいね!!
なっちゃんの元気報告、またしますねっv-22
by: Bee * 2013/05/21 23:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://littlebee.blog25.fc2.com/tb.php/651-4bd1deee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |