メッセージ
2008 / 01 / 11 ( Fri )
CHOICE
(選択)

親愛なる友よ、私の声が聞こえますか?
今、あなたの人生に選択のレッスンが訪れています。
選択、それは人間が持っている最も大きな力なのです。
選択の力は人生という道を切り開き、いつもあなたに新しいステージをみせてくれます。
人生が苦しい時でもそこを抜けていくためにあなたが使える最も大きな力、それが選択なのです。
振り返って、思い出してみてください。
うれしかった時、悲しかった時、迷った時、あなたは選択によって前に進んだことを。

そして今、あなた自身と、あなたの周りで起きていることはすべて、
あなたが過去にしてきた一つ一つの選択の結果です。
もしあなた自身や、あなたの周りのことであなたにとって好ましくないことがあるならば、
あなたがどんな選択をした結果なのでしょう。
振り返ってみればあの時、あなたにはさまざまな選択肢がありました。
そしてあなたは、あの選択をし、現在があります。
そうして振り返って自分のパターンをみると、船の方向性を決める舵と同じ、
あなたの人生の方向性を決める「選択の基準」が見つかるかもしれません。

それから選択は1度ではありません、いつも「今」にあります。
あなたが人生で、同じ方向に向けて選択し続けていると、
それはあなたの人生の姿勢として周りの人に映ります。
そこには新たな道が出来、その後をあなたと同じ方向性を持った多くの人が渡るのです。

今あなたは、過去望んでいたような人生を生きていますか。
もしそうでないなら、今こそあなたが本当に生きたい人生を、あなたの意思の力を使って選択してください。
それが今までの流れや方向性と違う選択なら、初めは大きな抵抗や波しぶきをかぶることもあるかもしれません。
しかしそのうちに、あなたははっきりと自覚するでしょう。
「今、わたしの航海は、自分自身が生きたい人生を、まさに選択の力で進んでいる」ということを。
そして私はいつもあなたの選択と共にあります。




これを読んですごく心に響いたんです。
それまでの人生を後悔していたわけではないのに、とても響いたんです。
なんていうか、お腹の奥がぶるぶるいったんです。
たぶん、魂の波動がこれをキャッチしてぶるぶるいったのかな。

こうじゃなきゃいけない!みたいな外側からみた自分と
本質の自分にズレがあったんだと思いました。

一回目より2回目、3回目って読むと泣いちゃうsn
いつも選択は今に在るってことを
心に刻んだメッセージです。
私のように、このメッセージを必要としている人のもとへ
ここから飛んでいってほしいと思って紹介しました。
このメッセージがどこからきたのか、知っている方がいたら教えていただきたいですはーと
関連記事

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

20 : 33 : 32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<テツのホームステイ | ホーム | ガーディアン・エンジェル>>
コメント
--ありがとうございます--

選択の連続で、現在はその結果により導かれたもので、その選択はこれから先も続いて自分の人生をつくるのだということですよね。
まさにそのとおりだと思います。
私自身、選択しなかったもう一方の経験は決してできないので選択した結果を受け入れるしかないとはずっと思っています。
が、やはり、わたしは心が弱いのか性分なのか迷いや寂しさを克服するすべをどうしても人に求めてしまうところがあるようです。精進しないといけないですね。

長くなりましたが、私の些細なコメントにお気遣いをいただきましたことにたいへん嬉しく思っています。

過去記事にコメントしてもうしわけありませんでした。ありがとうございました。
by: ジーノ * 2009/01/07 23:19 * URL [ 編集] | page top↑
--ジーノさま♪--

いつでも、なんどでも選択の機会はあるんですよね。
本当の自分が何を望んでいるのか探しながら選択していくのでしょうv-290
ジーノさんの守護天使もいつもあなたに寄り添っていてくれていますよv-345
by: bee * 2009/01/08 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://littlebee.blog25.fc2.com/tb.php/54-4ab1042d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |