花れっすん
2012 / 04 / 18 ( Wed )
利休梅

はじめて出会ったと思う。。。「利休梅」
すっごく素敵な枝物です。
ボケのような、モッコウバラのような感じですね、苺の花のようでもあり。
だけど・・・ものすごく水あがりが悪かったなぁ~


名前に利休・・なんとかって付いていると、つい買ってしまうのは何故??


先週の花れっすんでも使いました♪
初心に戻ってラウンドスタイル。

花せっすん

同い年のTさんに、花が好きでお花屋さんになったの?っと質問いただきまして・・・
20年とチョットの昔の話をしました。

お花が好きというより、就職するにも何がしたいのかもわからないでいた頃に
モデルさんを相手に、目の前でキラキラ、バリバリと働く2つ上のスタイリストの先輩がいらして
彼女にこの仕事以外で何がしたいですか?と聞いたら、「花屋さんかな。」

『なんで、この人が花屋さんなんだろ??』と私。

興味をそそられて、自宅の傍の花屋さんで求人があったので
嫌なら三日でやめるつもりで即入社。
一日目でホントに全身に電気がビビっと走ったっけ。忘れられないあの感覚 
それから思いがけず、花の仕事に魅せられて今日まできたというわけです。
「結婚してから相手をどんどん好きになった」みたいな花と私の幸せな日々。

あの先輩は今頃どうしているのかな~?
あの質問も私のことも覚えていないでしょうけど、いつかお礼を言いたいです。

花れっすんもラウンドアレンジ。
まさに基本型で初心を思い出すという時間でした♪


関連記事

テーマ:しあわせの素 - ジャンル:心と身体

21 : 31 : 21 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<今年の母の日 5月13日だよ♪ | ホーム | >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://littlebee.blog25.fc2.com/tb.php/530-c2c2ac9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |