花のような野菜♪
2011 / 08 / 08 ( Mon )
ヤリガイクン・ロマネスコ
千歳に住むお友達から、もぎたて野菜が送られてきたっ♪
箱を開けると、まるで花のように美しい野菜の顔っ

渦巻きに宇宙を感じるヤリガイクンことロマネスコ。

サンゴかアメジストのように輝くカリフラワ~ 

カリフラワー 
               カリフラワー どうしてこんなにキラキラしてるのでしょうっ

深い紫に吸い込まれそうになります。
これを食せば、クラウンチャクラ全開になりますでしょうか?

感謝していただきます♪
passionちゃん、ありがとうございましたっ



昨日はリトルママのお誕生日ということで、
またまたリトルファミリー一行でバースデイドライブ♪

ひと足早くお墓参りをして、由仁ガーデンへ。
亡くなった祖母と最後に行った思い出の場所です。

由仁ガーデンが開園仕立ての頃、花やハーブがまだ成長していないからと
入場券は、その後10年の間にもう一度使用できるという計らいがありました。

数年間、お財布の中で擦り切れてきた入場券には
なき祖母の分もありました
時は流れています。
この庭で、母の隣にいた祖母はいなくなり、
今回は葉っぱちゃん姉妹が母のとなりではしゃいでいます。



由仁ガーデン
               
由仁ガーデン

緑の芝が広がっていたので、私はテンションが上がってしまい
思わず素足で歩きまわり、とっても気持ち良かった!!
意外にも子ども達が嫌がり、叔母ちゃんはちょっと残念 


真夏のガーデンは、花も働いている方も大変そう
来年は5、6月頃に訪れてみようかな~♪
春から初夏の庭を見てみたいなと思いました







関連記事

テーマ:しあわせの素 - ジャンル:心と身体

21 : 33 : 40 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<お盆のお休み | ホーム | *........ Little Bee Haitatu Dayori ........*>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://littlebee.blog25.fc2.com/tb.php/476-8303cb87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |