霊木・桃
2011 / 02 / 08 ( Tue )
ヒアシンス
               フェアリー
  

久しぶりに吹雪ましたね。

毎週月曜のお昼頃に、
お店の前まで新鮮野菜とお魚を販売にきてくれるお兄さん達がいるのですが
ちょうど雪が凄い時に車が到着してかわいそうでした。

ご近所の方はぜひ一度時間を合わせて買い物に来てみてください♪
魚貝の鮮度は抜群ですし、野菜も無農薬や有機もあります。
無農薬の玄米も持ってきてくれますよ。


さて、
外は寒いけど、店内には桃の花が入荷しています。

桃はウメやサクラ以上に「気」が強い霊木だそうです。
古代中国では魔除けや厄除けにしていました。

日本に入ってきてからもそのように桃は利用されて
今もひな祭りがその名残の風習です。

桃を飾って無病息災を祈り、邪気を祓うのですね。
可愛らしい花なのに、なんとも頼もしいです。
ひな祭りと桃の関係・・・スッキリしたのは私だけでしょうか。。。

桃やチューリップに紛れて、
こっそり遊びにきてるフェアリーとエルフもいます。
新顔です

エルフ
見つけたら連れて帰ってもいいですよっ
あと5人隠れています。

               フェアリー
関連記事

テーマ:しあわせの素 - ジャンル:心と身体

01 : 29 : 02 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<月と太陽から | ホーム | 2月はアロマワークショップです。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://littlebee.blog25.fc2.com/tb.php/420-cef92c80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |