春の花
2011 / 01 / 12 ( Wed )


鏡開きでしたので、おしるこにしていただきました♪
今どきは真空パックのお供え餅が多いですが、こんなひび割れもナカナカの味わいです。
お店があまりに寒いので、カビの発生もなく・・・、
ココってどんだけ寒いのでしょうか。

1月


冬にやってくる春の花が好きです。
みんな香りがとってもいいから
そして生きてるっ感が好き
一輪が運んでくるしあわせを感じます。

rappasuisen

freezia

今朝のテレビから聴こえた新成人に贈られた言葉。

「あなたを生きられるのは、あなたしかいない」

ウンウンと心で頷きました

関連記事

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:心と身体

00 : 48 : 56 | | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<花れっすん・アレンジ | ホーム | 今年もよろしくお願い申しあげます。>>
コメント
--鏡ひらき--

今日は、
鏡開きと言う懐かしい言葉を聞きました。
僕の地方では「鏡餅」を切って、焼いたり、お雑煮にして食べるだけなのだけど、
札幌方面では何か変わったイヴェント?がありますか?
冬の気候ですが、雪のない暖かい瀬戸内海地方からです。
by: 五色風 * 2011/01/12 13:09 * URL [ 編集] | page top↑
--五色風さま☆--

暖かいのは羨ましいですv-290
今度生まれてくるとしたら??南国に生まれたいです♪
私も、このひび割れたお餅が懐かしいと思いました。
祖母がよく割っておしるこにしてくれたのを思い出します。
おしるこ?ってどこの地域も言いますよね?
ん?ぜんざい?
お店のはよかったのですが・・・自宅の鏡餅は裏側にカビもはえてたし
、硬くて割るのが大変で!!食べられませんでした~~v-399
by: Bee * 2011/01/13 00:38 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/01/14 00:35 * [ 編集] | page top↑
----

こんばんは
少し遅くなりましたが
今年もどうぞよろしくお願いします。
年があけてすぐ1日しか札幌オフィスに出勤せず、平日はずーっと出張続きです。来週も。。。
一段落したら週末にでも顔出ししますね♥
by: ai * 2011/01/15 20:36 * URL [ 編集] | page top↑
--aiさん♪--

こちらこそ、よろしくお願いしますね!!
出張続きでお疲れでしょうから、どうぞ花に埋もれにきてくださいv-290
来週は可愛い球根たちが入荷予定ですv-344
by: Bee * 2011/01/16 01:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://littlebee.blog25.fc2.com/tb.php/413-614488e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |