便利な不便さ。
2010 / 05 / 24 ( Mon )
オオデマリ
               オオデマリ

大好きなオオデマリが大きくなってきました
まだ若い緑色がホントに綺麗っ♪



先日、時間指定の配達があったのですが、
届け先の住所が間違っていて目的地で焦ってしまいました。

確認しようと携帯電話を探したら・・・無いっ!

電話1本で解決することなのですが、
最近は公衆電話を探すのが大変なんですね。


歩いてる人の殆どが携帯を持っていると思いましたが、
なかなか「貸してください」とは言えませんでした。

なんとか見つけて、時間通りにお届けできましたが
携帯を忘れてきたって思ったら、孤独感がサワ~っと私を包んだ。
お店と自宅の電話番号くらいしか覚えていないのね・・・あたし
主人の番号もリトルママの番号もわからないの。

せめて家族の番号くらいはメモっておくことにします
いざというときに、ベソかかないようにね。

しかしねー、便利さには慣れるものですね。
お店を始めた頃はポケベル持って配達してたっけ!古~っ!
アノ頃より日常のスピードが増してる今日この頃です



関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

22 : 37 : 51 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<スズランの季節 | ホーム | 薔薇 レッドスター>>
コメント
----

こんばんは~

分かる分かる♪
私、忘れん坊だから
携帯を忘れる事がよくあります(笑)
駅前も公衆電話って少ないよね。
昔はスケジュールや電話番号を
書いた手帳を持ち歩いていたけど、
それも今は携帯に記憶。
記憶力も低下する訳ですよねっ。
by: こっこ * 2010/05/24 23:25 * URL [ 編集] | page top↑
--こっこさま☆--

ねー、あの孤独感・・・怖いわっv-290
手帳もね、使いなれてないものだから、新品同様だったりなんかして。
祖母は親戚の電話番号を10件以上記憶していたよな~なんて、思い出したりしてました。
恐るべし携帯時代だわ。
by: bee * 2010/05/25 00:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://littlebee.blog25.fc2.com/tb.php/360-d745b0d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |