タンポポ
2010 / 05 / 17 ( Mon )
いいお天気が続いて、円山公園の梅や桜が見頃です。

配達の車から、タンポポでいっぱいの地面を眺めたりして
忙しいながらも楽しんでいます~

タンポポって、ダンディライオンって呼びますよね。
私はユーミンの歌でそれを知ったかな~♪

そもそもは、葉がライオンの歯みたいにギザギザで「デンタルライオン」それが
いつしか「ダンディライオン」になったんだって。

太陽が花になったといわれるタンポポ。
ライオンもまた太陽の象徴でもあるんだよね。


庭に増えてくると『タンポポのヤツめ~~っ!』なんて思っちゃうんですけど
一面に咲いてるタンポポを見たらすご~くしあわせな気分なれるっ

なんだか懐かしい記憶・・・


きっと一番最初に触れた花。

きっと一番最初に摘んだ花。

きっと初めて呼んだ花の名。     

タンポポ 

関連記事

テーマ:かわいくて癒してくれるもの♪ - ジャンル:ライフ

23 : 10 : 31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<薔薇 レッドスター | ホーム | 配達のお花♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://littlebee.blog25.fc2.com/tb.php/358-2c0e32f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |