モザイクタイルの鉢
2010 / 04 / 29 ( Thu )
モザイクタイル
               モザイクタイル

今朝は雪!?霙(みぞれ)が降っていてびっくりです。
寒いはずだわ~~~

だんだん雨になってきて夕方には少し晴れ間も出てきましたね

お店にこもりっきりで、リトルママはモザイクタイルの鉢を製作。
出来上がる先からお嫁入りして、大好評いただいております。
ありがとうございますっ
母の日を前に母の手が腱鞘炎になってしまうかも・・・っと
ちょっと心配しておりますが、「もっと作って~~~っ!」と私って鬼なのねー、ごめんね。

こうやって私はアイディアを出して、あれやって、これやってって
『口だけ専務』なところがあるわ
で、そういう時の士気は高いもんで周りはツイツイやってくれちゃうことになる。
ありがとうございます、ありがとうございます

「いいこと思いついたっ!」とか「イイーこと考えたっ!」なんて
よく言ってるから、リトルママたちはその度、ギクーっ!かもしれないね。
最近は葉っぱちゃんまでも
「葉っぱ、イイ~こと考えたよ♪」って言うようになっちゃいましたトホホ・・・
子供には大人の口癖をすぐ覚えられちゃいますね~。

モザイクタイル

雨だったので逆光気味ですが、こんな感じのモザイクタイル鉢が出来ています。
何年もかけて出来上がった天然顔料とホタテの貝殻セラミックスを塗り仕上げています。
ホタテはすごい力を持っていて、お部屋の空気も浄化してくれます。

柔らかい色合いとツルリとしない手触りが気に入っています♪
ちなみにリトルビーの壁もホタテちゃんを塗っていただいているのですよ。
工事が出来立てのころは、化学塗料の部分からでる匂いをホタテちゃんが
分解してくれているのがよくわかりました。
ちなみにホタテちゃんの臭いは全くしませんよ♪
顔料もホタテ貝殻セラミックスもリンクさせて頂いているamicaさんで取り扱っています。


ではでは明日から連休の方もいらっしゃいますね。
リトルビーは29日だけお休みします。
そのほかはマザーズウィークということで日曜日もやっていますので
遊びにきてくださいね~~~
関連記事

テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

00 : 06 : 03 | モザイクタイル | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<花レッスン♪ | ホーム | ゴールデンウィークも営業中!!>>
コメント
----

こんばんは♪
みぞれ!?ビックリe-451
北海道は、まだまだ寒いのね。
先日、モザイクタイルのお皿や照明器具を見つけました。
アイデアで色々出来そうですね^^
by: こっこ * 2010/04/29 21:52 * URL [ 編集] | page top↑
--こっこさま☆--

びっくりでしょう!もうかんべ~ん!って感じです。
そうそう色々できるんだよv-291
ガーデンテーブルとかキッチンとかオーダーも入ってるので
また紹介しますね~♪
by: Bee * 2010/04/30 00:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://littlebee.blog25.fc2.com/tb.php/353-ae29e94e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |