銀杏
2009 / 11 / 18 ( Wed )
2009


店先もクリスマスの飾りになりました♪
今朝も雪がちらつき、まもう夏タイヤ限界!っと、タイヤ交換に行きました。

交換してもらってる間には葉っぱちゃんと
近所の公園のは黄色い落ち葉の絨毯をカサカサ歩きました。

時々、雪が降ってきて寒かったけど
二人で滑り台の下であったかいお茶を飲んでみたり、
臭い臭いと言いながら、銀杏の実拾いをしたりと楽しみました [XmasOrns]ロゴ#10/雪の結晶04-02 †SbWebs†

昔、祖母が銀杏を焼いて食べさせてくれて以来、
あの翡翠色の実が大好物です。
今日もお店に持ち帰ってアルミに包んで焼いてみましたら、
懐かしいあの味が蘇り祖母を思うひとときでしたハート(赤)


配達では・・・・新しく東区にオープンされるアズールさんニクキュウへお届けしましたのでご紹介しますね。
                   (北28条東16丁目4-17)
ワンちゃんの室内ドッグランが併設されたトリミング&ホテルですってよ~チューリップ
10時~21時の営業だそうです。
なっちゃん&てっちゃんはドッグランデヴューしてないんだけどね~絵文字名を入力してください

                       ナッツ&テツ

関連記事

テーマ:幸せになる考え方 - ジャンル:心と身体

22 : 07 : 41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<クリスマスツリーを作ろう♪ご好評につき、11月のワークショップ延長しました! | ホーム | リースのウェブショップ開店♪>>
コメント
----

銀杏焼きを、松葉で射して団子にしてあったりすると、ちょっと風流で、熱燗をチビチビです。
もう雪ですか。
横浜も寒いですよ。
by: ピンピンシニア * 2009/11/20 06:03 * URL [ 編集] | page top↑
--ピンピンさん♪--

大好物なんですよー!茶碗蒸しにもゴロゴロいれちゃいます。
ピンピンさんは熱燗ですね。
そちらも寒いそうですね、風邪など召しませんようにお気をつけくださいねv-343
by: bee * 2009/11/20 18:50 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/11/23 07:04 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://littlebee.blog25.fc2.com/tb.php/309-9e487069
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |