2009 / 09 / 23 ( Wed )
えこりん村

銀河庭園という魅力的な名前の公園で
芝生の上をたくさん歩いてきました。
恵庭のえこりん村の中にあります。

さまざまなテーマのガーデンがいくつもあって
一緒に歩いた葉っぱちゃんも大はしゃぎっハート(赤)

葉っぱは花にも木にも、ワイヤーの馬にも、草を食むヤギにも
どんなものにも話しかける。
一緒にいると私にもそれができるから、どんなものを見ても楽しくなりますにっこり
彼女の窓を借りてみる風景は懐かしかったり、新鮮だったり。

子供に限らず、何かにちがう視点からみるというキッカケをもらうことはありますね。
そうすると、こんなものねと頬杖ついて見ていた止まった風景が
イキイキと動きだして、もっと広がった世界を見たくなってくる・・・・キラキラ

私にとっては葉っぱちゃんやオーラソーマもそうです。

ekorinmura


関連記事

テーマ:Happyになるために - ジャンル:心と身体

20 : 32 : 18 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<モザイクタイル&オーラソーマのワークショップ♪ | ホーム | 花れっすん 赤い実のリースアレンジ>>
コメント
----

葉っぱちゃんかわいいね。
freedomもその窓をのぞかせてもらったよ^^
子どもの純粋な姿は癒しそのものです。

葉っぱちゃんを通じてのbeeさんの思いにも
胸がときめくfreedomでした♪
ありがとう。。。
by: freedom * 2009/09/24 09:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

恵庭にまた行ってきたのですねー
鹿でしょうか?うまいものですねー。魅了させられました。好天に恵まれ、良かったですね。今日は、床屋と病院に行く予定で早く起きたのですが、あいにくの、雨できが変わりました。笑
by: 荒野鷹虎 * 2009/09/24 12:04 * URL [ 編集] | page top↑
--freedomさま♪--

こんにちは♪
私には子供がいませんからね、葉っぱのおかげで世界が広がりますv-290
フリさんちの天使ちゃんはじめ、すべての子供たちの笑顔を守りたいですね。
自分もそうやって守られてここまできたのかと、感謝できるようになりました。
by: bee * 2009/09/24 21:29 * URL [ 編集] | page top↑
--荒野さま☆--

はい、また行ってきました♪
少し雨にも降られましたが、おチビさんは雨具が大好き!
雨さえ喜びますから一緒にいるとハッピーになれます。
さりげなく置いてあった馬?鹿?かわいいですよね。

by: bee * 2009/09/24 21:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://littlebee.blog25.fc2.com/tb.php/296-cc30f5d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |