お盆休み
2009 / 08 / 16 ( Sun )
鳥庭先に隠れている鳥です。
すずめより大きいけど、なんていう鳥なのかな?


さて2日間お店もお盆休みを頂き、今日・・・・ってもう昨日になっちゃったけど
我が家もお墓参りに行ってきました。
暑すぎず爽やかなお天気で、気持ちよくお参りできました。

夕方にはまた盆踊りの太鼓が聞こえて
葉っぱちゃんとGO!
今日は自宅の近所の公園へ。
太鼓の音を頼りにぶらぶら探して行きましたにっこり
意外と距離があって、太鼓の音って遠くまで響くもんだな~とちょっとビックリ。


大人だけの生活っだった私たちに
葉っぱちゃん達がもたらしてくれるものは大きい。
最近は小さなお友達でお店がいっぱいになることもあります。

小さな手は無限の光キラキラを放っている。

葉っぱちゃん家族、お友達とそのパパママ。
いつも幸せなひとときをありがとうハート
感謝、感謝です。


盆おどり

関連記事

テーマ:幸せになる考え方 - ジャンル:心と身体

00 : 52 : 42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<パステルでセラピー♪ | ホーム | 白いアンスリューム>>
コメント
----

夏らしくなり肌もあらわになり行き交う女性は、美しく見えますねー!
葉っぱチャンも、盆踊りで赤いベベ着て楽しそうに見えます。近くの大きな公園でしょうか?
私の近くは、盆踊りがありませんが、自粛でしょうか・それとも、花火大会と一緒に終わったのでしょうかねー。さびしい夜です。

今日は、姉に付き合い、田舎の墓参に行ってきました。
二度も、行ったのは初めてです。何かご利益がありそうです。求めちゃいけませんネ笑)
by: 荒野鷹虎 * 2009/08/16 20:55 * URL [ 編集] | page top↑
--荒野さま☆--

ご先祖さまが荒野さんに2回会いたかったのでしょう、よほど可愛がられてる?
のでしょうかねv-290
昔より盆踊りをやっている公園が少なくなった感じもしますね。
円山市場の駐車場で行われる夏祭りは、毎年盛大で大人も子供も溢れています。
古いこの市場が存続してくれているからこそと、ありがたく思いました。
私が子供の頃からここでありましたから、ひとしおです。
by: bee * 2009/08/16 22:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

beeさん、こんばんは~♪
葉っぱちゃんの後ろ姿、楽しいそうなのが伝わって来ますね~
小さい子の歩き方が可愛くて、姪っこが来た時、
後ろ姿を必ず撮りますよe-266

by: こっこ * 2009/08/17 00:13 * URL [ 編集] | page top↑
--こっこさん、こんばんは♪--

こっこさんにも姪っ子ちゃんいるのね、
かわいいですね、姪ちゃんて。
浴衣姿が金魚みたいで、微笑ましかったです。
葉っぱは2歳すぎですが大きいみたいです、
でも私は抱っこで寝せるのが好きで、重いけどさせてもらってます♪
by: bee * 2009/08/17 23:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

この鳥は、百舌ではないでしょうか・うちの庭にも良く来ましたよ、雀にチョと似ています。
とうとう盆踊りはありません。さびしい限りです。選挙の声がうるさいくらいですが・・笑
お元気で。
by: 荒野鷹虎 * 2009/08/18 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

初めまして♪足跡から飛んできました。
お花とオーラソーマボトルがすこぐマッチして素敵なお店です。近かったらお伺いしてみたかったです。
by: saeko * 2009/08/19 00:31 * URL [ 編集] | page top↑
--荒野さま--

涼しくなっちゃいましたね、夏も終わりかと少し寂しくなりますね。
選挙カーの声で店の電話が聞き取りにくいですv-290
いつもありがとうございます。
by: bee * 2009/08/20 07:46 * URL [ 編集] | page top↑
--saeko さま--

はじめまして♪
沖縄なのですね。まだ行ったことがありません!
お盆が過ぎて札幌はかなり涼しくなってます、そちらはまだ夏ですよね~。
またお邪魔しますね、ありがとうございます。
by: bee * 2009/08/20 07:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://littlebee.blog25.fc2.com/tb.php/282-43f12edb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |