私たちのランチ♪
2009 / 07 / 07 ( Tue )
けむりの木

今日は七夕の満月♪
これを書いてる今しがた・・・ザアザアと雨が降ってきましたけど絵文字名を入力してください

昼間は暑さで、食事も冷たいものが食べたくなります食事
最近お店でマイブームなランチは、冷製パスタv
店の小さなキッチンでお鍋ひとつで、それはそれは器用に作ります。
お店を知ってる人は『え?あそこで!?』って思うでしょうねー。
ちょっとお昼に賭ける情熱が凄すぎやしなか??と思いつつも
だって食べたいんだも~ん。

本日は梅肉とホタテの水煮缶に
湯剥きトマトと薄切りズッキーニ、自家製ルッコラ、などなど野菜たっぷりの具に
中山酢さんのプルーン酢、レモン、グレープシードオイルとハーブソルトで出来上がり~♪
冷水でシメたパスタと和えるだけで、とっても美味しいのぉ~。

梅肉をゆず胡椒にしたり、ホタテとトマトを生ハムと白桃にしたのも、ウっ旨すぎ~にっこり
お試しあれ~食事

サラサウツギ
ニューフェイス登場!サラサウツギです。
薄ピンクの蕾が開いて小さな白い八重花を咲かせます。
花が見ごろですから、早くお嫁に出したいところ・・・・見に来てくださいね~♪




関連記事

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

23 : 33 : 59 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<黒ポメ三昧♪ | ホーム | 花レッスン&アームコサージ>>
コメント
----

beeさん、こんばんは^^

冷製パスタ美味しそう~
さっぱりしてそうですねe-343
最近、なるべく野菜を多く食べるようにしているから、
食べたくなっちゃいましたv-345
by: こっこ * 2009/07/09 00:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も、冷製パスタ食べた~い!!
リトルビーのお店は魔法のお店ですね!!
by: 光明 * 2009/07/09 05:21 * URL [ 編集] | page top↑
--こっこさま☆光明さま☆--

美味しいですよ~、やってみてくださいな~♪
姪っこ家族が泊まりにきてくれていて、ワイワイやってて
返信送れてごめんなさいね~v-345
by: bee * 2009/07/10 22:24 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/07/12 05:43 * [ 編集] | page top↑
----

うっ!
冷製パスタはまってま~~す!
最近作ったのは、
エビとアボカドをレモン&オリーブオイルで。
よく作るのは、
納豆&なめたけを大根おろしで。
beeちゃんのレシピおいしそう!
ぜひ作ってみよう♪

七夕の満月。
雨降りだったね。
雨の中、ベランダで笹の木を振りまくりました(笑)
by: freedom * 2009/07/13 12:46 * URL [ 編集] | page top↑
--freedomさま♪--

freedomのお二つも美味しそうだね!アボカド大好きだよん♪
そうそう七夕は雨だったよ、こっちも。
おりひめ・ひこぼしの愛の涙か・・・!?
札幌では8月7日も七夕ってやるの。もう一回ってお得な感じ?v-290
by: bee * 2009/07/14 07:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://littlebee.blog25.fc2.com/tb.php/272-a95a754d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |