オンファロデス
2009 / 05 / 28 ( Thu )
オンファロデス

オンファロデスという花が入荷していました。
ワスレナグサに似ていて白花のかわいこちゃんにっこり
入荷早々、大人気で残り1つなんだけど
私も初めて見たので育て方がわからないんです・・・っと売ってしまった絵文字名を入力してください
でもネットで調べてみましたら解かりました!

白花は一年草だそうです。
種ができますので、北海道なら来春の4月後半くらいに蒔くといいみたいです♪

オンファロデス 蕾の出来た新しい苗。
オンファロデス 開花してきた頃。

乾燥には弱いそうで、表土が乾いたらたっぷり水です。
乾燥させすぎると成長が止まっちゃうらしい。
購入してくださった方の目に留まればよいのですが・・・・泣き顔

知らない花、まだまだあるな~Honey

関連記事

テーマ:お気に入り♪ - ジャンル:ライフ

22 : 47 : 19 | | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<まごころさんのお花 | ホーム | 楽しいお仕事♪>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/05/29 07:23 * [ 編集] | page top↑
--こんにちは♪--

いつも素敵なお写真に癒されてます.。o○
今日も遊びにきてホットあったかい気持ちに♪
いつもありがとうございます.。o○
お店にもまた遊びにいきたいな~~♪
by: ガーディアンブルー * 2009/05/29 17:32 * URL [ 編集] | page top↑
--ガーディアンブルー さま☆--

ありがとうございます♪またお会いしたいですね。
たんぽぽがいっぱいの季節ですね。
2歳の姪がちょうど今、彼女の祖母のビーズを
ワイヤーに通して遊んでいますよ。
彼女にとっては首飾りなどではなくて、
串に挿した「焼き鳥」なんだそうですが・・・v-290
そして、絵に描いたような反抗期もやってますっv-345
by: bee * 2009/05/29 20:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://littlebee.blog25.fc2.com/tb.php/262-affc54a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |