変化を受け入れる・・・・応援花
2009 / 05 / 20 ( Wed )
sora

朝からいいお天気で、昨日までの強風も収まったみたいです♪
リトルママのオオデマリが2年目を迎えて大きくなり、
去年よりもたくさんの花をつけましたにっこり

オオデマリ オオデマリ

グリーンボールが段々白い花に成長します。
花が終わるとパラパラと散って地面にも花を咲かせます。

変わっていくこと、変化していくことが自然であることを
植物たちが教えてくれます。

変化していくことに恐れを抱くのは人間だけかもしれませんね。

老いていくこと。
環境が変わること。

それは素敵なことっrainbow
何も怖がることはないのだよっと自然も
天が見せてくれているんだね~キラキラ

久しぶりに会った人に
「変わってないね~♪」なんて言われたら微妙かも??

変化していくことが受け入れにくい時には
紫色が応援してくれますよ~。

ツウィンクルラベンダー
関連記事

テーマ:モノの見方、考え方。 - ジャンル:心と身体

21 : 33 : 12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<楽しいお仕事♪ | ホーム | お祝いお花>>
コメント
----

こんばんは~
beeさんのお花って、
やわらかい優しい色で大好きですe-420
小さい頃は環境の変化や新しい出会いにワクワクしていたのに、
いつの間にか不安や恐れが先に出てしまい、
なかなか一歩踏み出せなくなっているのね。
川が流れるように、私も流されようかな^^
そうありたいです♪
by: こっこ * 2009/05/20 23:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

我が家ではアンセリウムが新たに二つのピンクを振りまいてくれています・・・(笑)

ちっちゃいけど、ちゃ~んと「お花」していますよ。v-207
by: めっちょあん * 2009/05/21 13:03 * URL [ 編集] | page top↑
--こっこさま☆--

> こんばんは!
> こっこさんと同じことを、昨日おなじみのお客様にも言っていただいたよっ♪
> うれしいな~、ありがとうございます!
> 小さい頃は・・・そうだったよね。
> わたしも今もそうありたいよ~v-290
by: bee * 2009/05/21 20:49 * URL [ 編集] | page top↑
--めっちょあん さま♪--

v-346が二つ、増えたのですね♪
じゃんじゃん咲かせてくださいね!
by: bee * 2009/05/21 20:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。
変化を受け入れれないときは、紫色がいいのですね。 勉強になりました。 ありがとうございます!
 そういえば、子供の頃は紫がキライでしたが、今は大好きな色なんですよね。 なんか関係あるのかなあ。
by: シャイドリーマー * 2009/05/25 12:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

[変化していくことに恐れを抱くのは人間だけかもしれませんね。

老いていくこと。
環境が変わること。]<>いい言葉ですねー。私にも当てはまり、勇気をもらいました。!「ありがとう」!!

by: 荒野鷹虎 * 2009/05/25 18:21 * URL [ 編集] | page top↑
--シャイドリーマーさま♪--

シャイさまこんばんは♪
紫は霊性と深く関わる色ですよ。
高次のエネルギーと繋がる領域がこの色なんです。
シャイさんの言葉もそこと繋がっているから降りてくる言葉なんだと思っています。
今は大好きな色なのも納得ね~♪
by: bee * 2009/05/25 21:05 * URL [ 編集] | page top↑
--荒野鷹虎 さま☆--

「ありがとう」をありがとうございます♪
わたしもいっぱい紫のエネルギーを頂いてます。
ネガティブをポジティブに変容させる魔法のような質がこの色にありますよ。
by: bee * 2009/05/25 21:08 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/10/25 16:15 * [ 編集] | page top↑
--Re: 雲の写真--

応援ありがとうございますv-290
空や雲に惹かれてカメラを向けるとき、天使っぽい雲や光が写ってたりします♪
太陽にレンズを向けてるときは、覗かないで撮っているから
あとから画像を大きくしてみるのが楽しみなのです。
また遊びにきてくださいねv-345
by: bee * 2009/10/26 00:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://littlebee.blog25.fc2.com/tb.php/260-dbc74cf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |