ハクモクレン
2009 / 03 / 09 ( Mon )
ハクモクレン

ハクモクレン。

こうやってカメラのレンズを覗くようになって
今まで気づかなかった花の世界を知るようになりました。
そっと顔を近づけると、ハクモクレンは高貴な香りをかすかに漂わせています。

何か動物の毛のような、硬めの産毛の生えた蕾から
このような柔肌の花びらが生まれてきます。
蓮の花を連想させるものごしです。
                       ハクモクレン
春を告げる花木ですね~♪
幹を割るとそこからもいい香りがして、ちょっといい入浴剤みたいな感じ。
漢方でも薬用木として扱われてます、やはりそのようなお顔していますもんね。

関連記事
23 : 02 : 41 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<切り花を長く楽しむコツ♪ | ホーム |  おすすめ!野菜が美味しいお店 「Valoばろ」さん♪>>
コメント
----

花も人間と同じですねー・
性格があるのですね。それを分かるのは、Beeさんだからでしょう。!春、桜の季節には、拝見に行きたいと楽しみにしております。お元気で。!
by: 荒野鷹虎 * 2009/03/10 09:33 * URL [ 編集] | page top↑
--荒野さま--

地物の桜やモクレンが待ち遠しいですね。
残りの雪山を崩して、春待ちしています。
楽しみですね。
by: bee * 2009/03/10 23:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://littlebee.blog25.fc2.com/tb.php/238-86b5d4ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |