春のリースとヒラリオン
2009 / 02 / 06 ( Fri )
春リース

今年も春のリース、出来ました~♪
プリザーブドローズも入って、爽やかに華やかに<、可愛らしく♪ハート
グリーン系は人気者ですにっこり

                 春リース

明るいペールグリーンは
オーラソーマのボトルだと53番ヒラリオンの色かな。

マスターヒラリオン。

私たちは何か困難な状況や環境に出遭ったとき
その渦に巻き込まれて、自分を見失いがちです。

なぜこの状況がきたのか?
なぜ困難を感じているのか?

渦からあがって、外側から様子をみる余裕はあるか?
頑固になっていないか?
新しい考えをハートに招くスペースがあるか?
状況は変わらないと諦めて、ハートを閉じてはいないかしら?

ハートにはいつも、そよそよと新鮮な風が流れて
感じたり、触れ合ったりしていたい。
そうしながら、新しい意識がうまれてくるんだと思います。

ヒラリオンはあたらしい意識や、進む方向を照らす光線。
春の木々が最初の若葉を太陽に広げるのを見る時、
歓びと光で満ちた感覚があります。
何か始めてみようかな?とか何か出来そうな感じ♪とか
そんな風にヒラリオンは私たちの傍にいつもいてくれるんだな~rainbow

関連記事

テーマ:フラワーセラピー - ジャンル:心と身体

22 : 20 : 44 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<リューココリーネ | ホーム | クリスマスローズ・・・八重咲き・・・・水揚げ>>
コメント
--きれいですね^^--

こんな色のバラ、はじめてみました。
実際にみるとホントにきれいなんでしょうね。

渦からあがって、外側から様子をみる余裕はあるか?
頑固になっていないか?
新しい考えをハートに招くスペースがあるか?
状況は変わらないと諦めて、ハートを閉じてはいないかしら?


響きましたね。
いつも柔軟性は欠かないように心がけてはいるつもりなんですが
こんな状況かもしれません。

また、beeさんに教えられました。
ありがとうございます。
by: ジーノ * 2009/02/06 23:12 * URL [ 編集] | page top↑
--ジーノさま♪--

おはようございます。
柔軟性がある心の持ち主は、どんな状況も必ず突破できますね。
私もいつもやわらかいハートでいたいと思います。
教えるるなんてないけど、共感してもらえてうれしいですよ。
私自身への問いかけでもあるの。

この薔薇は、プリザーブドといってドライフラワーなんですよ~♪
色もいろんなのがあって、長持ちしますv-290
by: bee * 2009/02/07 07:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

beeさん、こんばんは~
私もグリーンローズのプリザ大好きです♪
会社で働いている方が、お花の資格を持っているので、
友人のお見舞いに、プリザーブドを作ってもらいました。
でも、友人に渡す機会が延び延びになってしまい、
私の部屋に飾ってあります。
落ち着いたペールヴァイオレットやパープルの薔薇ですが、
可愛いなぁ~と思います。
今日は会社帰りに、お花屋さんに立ち止まり
花を眺めていました。
お花の色や香りに癒され元気が出ましたよ~
長々とごめんなさいね~m(_ _)m
by: こっこ * 2009/02/09 22:50 * URL [ 編集] | page top↑
--こっこさま♪--

コメントありがと~v-344
昨日、聞いた話ですがv-290
満月に赤い薔薇を2本飾ると寿v-344が訪れるそうな・・・!
で、今日は満月です。
もっと早く知っていれば宣伝して、うちの薔薇も売れたかな~~~?

by: bee * 2009/02/10 00:04 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/02/11 23:16 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://littlebee.blog25.fc2.com/tb.php/231-b8a53a17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |