夜空と雪
2009 / 01 / 15 ( Thu )
雪

夕方から雨混じりの雪。
勢いがいいので明日の朝に積もるかも??
家の雪かき用のスコップが割れちゃっていたので
夜になってあわてて買いにいきました。

開いてるドラッグストアの閉店ぎりぎりでスコップ購入♪
お店の玄関を出ると、冬の雷がゴロゴロ~sn
見上げるとすごく大きな雪が高いところから舞い降りてくる・・・・。

これならアタシのカメラでも撮れちゃう?っと思い
さっそくパチリと。
星みたいに雪が撮れたにっこり

雪とまる
大きな雪と一緒に不思議なまるか?水滴か?
夜に降る雪、撮ってみたかったんだ~、満足満足でした♪

不思議な「まる」とは・・・
リンクしているピンピンシニアさんのブログをご覧くださいねまんげつ

関連記事
00 : 21 : 14 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<ありがと。 | ホーム | 冬窓>>
コメント
----

2枚目の左上、まるのようでもあるし、そうでも内容でもあるし。

同じ日に似たようなテーマでのブログです。
それも不思議です。
by: ピンピンシニア * 2009/01/15 06:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

ピンピンシニアさんの夜のお月様から、beeちゃんのブログにきたら、これまた○続き。
今日はまるでまるの日です。
いいことありそうだな~。
おかげさまで、メイも元気!!
朝晩は寒いけど、昼間はぽかぽかのよい日が続いています~。
睡蓮鉢は毎朝、凍っているんだけれど、中のめだかは氷の下で、すいすい泳いでいる。
春が恋しい日和です。
by: 光明 * 2009/01/15 08:44 * URL [ 編集] | page top↑
--ピンピンさま☆--

ホントに不思議!今ピンピンさんにコメントしてきました。
カメラのモードを夜景にして撮ったら、雪が線のようになって写りました。
上の2枚は雪モードというのにして撮りました。
○はまるだと思っています♪
by: bee * 2009/01/15 21:19 * URL [ 編集] | page top↑
--光明さま♪--

まるの日ですね♪
メイちゃん元気でよかったね~v-346
ヘミシンクでたどったらおもしろいブログがありましたよ。
猫ちゃんのことが3日くらい前のブログに書いてあって興味深かったです。
紹介しておきま~す!
こちらです→http://pub.ne.jp/marunohi/
なんとこちらも「まるの日」というブログなのでした!!
by: bee * 2009/01/15 21:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

中々の写真家でもあるのですねー。!
ピンピンシニアさんは私も、リンクして楽しんでいます。

hなしは変わりますが、円山小学校のすぐ側とは驚きました。!

そのうちにぽかっと訪れるかもしれません。!みて驚かないでくださいね。笑
by: 荒野鷹虎 * 2009/01/15 21:33 * URL [ 編集] | page top↑
--むつのはな--

雪の異称を「むつのはな」とか「六花(りっか)」と言うらしいね。
雪の結晶が六角形をしているから。

僕らは空から降る雪は黒っぽく見えた。地上に降りると真っ白。
不思議だと子供から今まで謎にしてきた。

beeさんの空の雪は白い。
僕のカメラでどうなるか?雪の日を待とう。
by: 五色風 * 2009/01/15 22:46 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/01/16 05:55 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/01/16 15:25 * [ 編集] | page top↑
--荒野さま☆--

運動不足の私もピンピンさんばかりに歩いてもらって、
自分も歩いた気分になったりしています、ズルイ?v-290


突然いらっしゃる!?
こちらこそッ♪荒野さんの期待を裏切ってもしりませんからね~(笑)
母と私を間違えないでね♪
by: bee * 2009/01/16 22:32 * URL [ 編集] | page top↑
--五色風さま♪--

うん、ずーっと上のは少し灰がかって見えるかも。
五色風さんの雪も見てみたい♪
挑戦してみてください。

むつのはな・・・・素敵ですね。
by: bee * 2009/01/16 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/01/18 22:30 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://littlebee.blog25.fc2.com/tb.php/220-f4579a09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |