聖なる木たち
2008 / 12 / 08 ( Mon )
アメリカン・ホーリー

アメリカンホーリー(アメリカヒイラギ)が入荷しました♪
葉っぱのギザギザが少なくて、扱いやすいほうです。
                  アメリカン
これが入ると、いかにもクリスマスって感じのリースが作りたくなっちゃいます。
あ~、なんて可愛いんだろうハート(赤)
やる気が出てきます。

「HOLLY」・・・・この響きにとても聖なる音を感じます。
アルファベットを数字に置き換えると27になります。
オーラソーマのボトルでみると・・・・あらまッ!
愛と勇気と正義のボトル、ロビンフッド(左)です♪ロビンフッドと恋人
愛にあふれて、人と分かち合うロビンフッドの精神とホーリーは繋がっているのですね。
ちなみにこのボトルのことを私は個人的にアンパンマンのボトルと思っていますにっこり

HOLLYの27はやがて9になります。
9の持つエネルギーはハートのチャクラと繋がっていて
愛を表現し、愛にハートを開いていきます。
開かれたハートは慈愛の心となって寛大に人の幸せや成功に喜びを感じます。


なんだか不思議だな~花
文字の発するエネルギーと植物の発するエネルギーが
ちゃんと繋がっているんだな~っと。

ホーリーを見つけたら飾ってみてください♪
邪気を払って幸運をもたらすと言われています、まるで
お正月の門松ですね♪
松と南天の赤い実の組み合わせ・・・・やっぱりこの色だわッ!!


関連記事

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

23 : 26 : 57 | | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<まごころさんのお花 | ホーム | お花の配達>>
コメント
----

凄い、大発見ですね~。
すべては繋がっているので、こういうことが起こるんですね。
植物の不思議、おもしろいです。
観察するのも楽しくなりますね。
by: キュービット * 2008/12/09 09:08 * URL [ 編集] | page top↑
--キュービット--

密かな大発見に盛りあがりました♪
植物たちに最初に名前をつけた人は、
何かしら受け取っていたのでしょうねと、興味がわきます。
今日はホーリーを使って緑と赤のリースをつくりましたよ♪
お天気の良い日に撮影してみますv-290
by: bee * 2008/12/09 20:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

BEEさんは凄い事を知っていますねー。!参考になりましたよ、有り難う。!不思議な、霊数ですねー。自然は、人間界と、切っても木R内、運命ですねー。花の命は、強いことが分かりました。!ではお元気でねー。!!
by: 荒野鷹虎 * 2008/12/09 22:00 * URL [ 編集] | page top↑
--荒野さま☆--

ありがとうございます、おもしろいでしょう~♪
どんな言葉にもエネルギーが宿り、言霊ともいいますよね。
挨拶の言葉から名詞に至るまで、みな生きて宇宙と繋がっているのですね。

雪が積もっては暖かくなったりと、12月らしからぬお天気でおかしいですね。
今日なんて3月のはじめかしらと思わせる感じでしたね。
冬が短いかもしれないなんて・・・期待しちゃいます。体調崩されませんように♪
by: bee * 2008/12/09 22:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

クリスマスじゃなくても赤い実に緑の葉の組み合わせはなんか感じるものがあるよね。

千両も、南天も大好き。

ななかまども大好きです。


ホーリーのリース。早く見たいなあ!
by: passion * 2008/12/10 00:02 * URL [ 編集] | page top↑
--passion♪--

そうだよね~、この組み合わせって愛されてるよねーv-343
今日出来たんだよ、リース♪
お店用にかけてます。
写真撮れたらUPするね~v-290
by: bee * 2008/12/10 00:25 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/12/10 21:47 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://littlebee.blog25.fc2.com/tb.php/207-f813d0df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |