まごころさんのお花
2008 / 12 / 02 ( Tue )
magokoro

jumee☆mark6gまごころさんのお花です。

ピンクッションとストレリチアです。ピンクッション

オレンジのピンクッション♪
お裁縫道具の針山に似ているので、こう呼ばれているのです。
洋花なのに、和の雰囲気を持つ花ですね。
とても長持ちしますよ。

ストレリチアの花は極楽鳥花とも呼ばれます。
オレンジとブルーの補色の組み合わせで目を惹きます。

この花は最初の花が枯れたら、蕾の中にもう一つか二つ花が入っているので
そっと中から引き出して咲かせます。
蕾の中の花はゼリー状のものに保護されていてなんとも不思議な感触です。

切花になってしまうと自力で咲いてこれないので
こうしてヒトの力で咲かせるのです。
ちょっと強引なんですけどね絵文字名を入力してください




関連記事
22 : 20 : 18 | | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<お花の配達 | ホーム | テツのストレス>>
コメント
--初めまして--

マクロビ応用研のキュービットと申します。
いつも拝見させていただいています。
光明さん経由で来ました。
あまりにお美しいブログなので、私なんぞがコメントすると汚してしまうかも!
私は花が大好きです。花のことが分かるわけじゃないけど、花屋さんをウロウロするのが趣味です。月刊「花時間」も毎月買っています(笑)
ピンクッションさん、鮮やかで美しいですね。内に秘められた情熱って感じがします。
by: キュービット * 2008/12/03 02:43 * URL [ 編集] | page top↑
--キュービットさま♪--

おはようございます♪
キュービットさまのことは存じております!私もブログ拝見しています♪
ピンクッション鮮やかですよね。先日の記事の野菜スープ、主人の喘息にいいとリトルママが作ってたことがありますした。
キュービットさんのブログ、いろいろ勉強になります♪ありがとうございますv-290


by: bee * 2008/12/03 08:47 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは☆--

いつも楽しく拝見してます.。o○
ピンクッションかわいいですね。
私はおはなだいすきで、自宅にも花は欠かさないようにしています♪
beeさんのショップような素敵なお花屋さんが近くにあればなぁ…と思います(*^_^*)

もしよろしければリンクさせていただけないでしょうか~!(^^)!ご検討宜しくお願い致します!
by: ガーディアンブルー * 2008/12/04 08:11 * URL [ 編集] | page top↑
--ガーディアンブルーさま☆--

遅くなってごめんね♪
リンク?どうぞどうぞ、ありがとうございます。
よろしくお願いします♪
by: bee * 2008/12/05 01:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます。
キュービットさんもきてくれていて嬉しい。
私はオーストラリアで自生している極楽鳥花を見ましたよ。
あとね、ポトスの葉。
家のポトスは手のひらサイズなのにオーストラリアのポトスはなんと顔二つ分よりも大きい。
自然の力ってすごいんだなあ~って思いました。
beeちゃんと一緒にオーストラリアの森の旅へいつか出かけられるといいなあ。
その時は、オーストラリア大好きなfreedomさんも引っ張っていこうね。
by: 光明 * 2008/12/06 06:26 * URL [ 編集] | page top↑
--どうもありがとうございます♪--

ありがとうございます♪
by: ガーディアンブルー * 2008/12/06 16:53 * URL [ 編集] | page top↑
--光明さま♪--

そうです♪光明さん経由で来られる方がいてうれしいですよ。
オーストラリアンフラワーはエネルギッシュですよね。輸入で入ると少々お疲れ気味でかわいそうですね。
freedomさん元気かな?とか思ってたまにページ開いちゃったりしてましたv-8
by: bee * 2008/12/06 20:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://littlebee.blog25.fc2.com/tb.php/205-afcc0994
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |