まごころさんのお花
2008 / 10 / 20 ( Mon )
まごころさん

jumee☆mark6gまごころさんのお花です。

ノイバラの実・ハイビスカスの実(ローゼル)・葉ボタン

ローゼル
ハイビスカスティーの赤い色は、このローゼルの色なんですよ。
ジャムにしたり、ハーブティーにしたりしていただけます♪
利尿作用、疲労回復などに♪

最近、赤い色のものが目につきます。
花の仕入れに行っても、ガーベラの赤、ノイバラの赤、ヒメリンゴの赤、ローゼルの赤・・・
どうやら私自身、レッドのエネルギーが必要なようです。
なんとなくやる気がでない・・・・Honey
よしっ!
明日はおもいっきりレッドと向き合ってみよう!



♪お気に入りのリースを紹介♪
白っぽい松かさがあたたかみを感じさせます。
ソラローズにアロマオイルのジュニパーを染み込ませるといいですよ。

リース2008美味しいケーキ屋さんにお嫁入り♪

ひとつひとつ丁寧に仕上げたパーツを繋げてつくります。
独特のボリューム感を大事にしています。
(12月はリースのレッスンをお休みします。)


関連記事
22 : 26 : 21 | | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<わかりやすいメッセージ | ホーム | お散歩>>
コメント
----

ハイビスカスに実がなるのは知りませんでした。
ノイバラの赤い実は山でよく見かけます。
秋の青空を背景にとても綺麗です。
by: ピンピンシニア * 2008/10/21 06:22 * URL [ 編集] | page top↑
--ピンピンさま☆--

青い空と赤い実といえば・・・・
ピンピンさんが以前に撮った南天の実を思い出します♪
ハイビスカスの実は古くからのハーブです♪
by: bee * 2008/10/21 21:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

beeさんのブログいつも癒されますよ~
好きな物に囲まれてるって幸せですよねーi-239
by: レディポーシャ * 2008/10/22 10:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も私も!!
赤のガーベラ♪買ってきました。
赤に目がいくの。
確かにやる気が出ない(>_<)
よしっ!とことん赤で行こうっと!

by: freedom * 2008/10/22 13:54 * URL [ 編集] | page top↑
--レディポーシャさま☆--

ご無沙汰してました♪
レディさんのところも、最高の空と海と緑で溢れていていいですね♪
by: bee * 2008/10/23 02:06 * URL [ 編集] | page top↑
--freedomさま☆--

freedomさんも赤でしたね。
私はなんだかエンジンがかからないような日が続いていたのですが、やっと取り戻したようです。
赤祭り、効果あります!!
by: bee * 2008/10/23 02:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://littlebee.blog25.fc2.com/tb.php/193-e5f6a080
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |