チニタ
2008 / 10 / 12 ( Sun )
札幌から車で1時間くらい走ると厚田村の望来(モウライ)という場所があります。
左側に海が見えて、小さな丘を走りながらいくと
自然の中にあるギャラリー&カフェ「チニタ」がありました♪

お客様のパステル画の展示会のお知らせをいただき、
お友達と出掛けてきました。

chinita chinita chinita

チニタはアイヌ語で「夢」だそうです。
カフェも併設されていて、ランチもできました♪
6月からの今年の営業はそろそろ終わりのようですよ。

お目当ての田口陽子さんのパステル画は、
七色の光が降りそそぐ、こちらのチニタで・・・・キラリラ
(写真を拡大してみてね♪きれいです)

チニタアートギャラリー チニタ

中は・・・お見せできなくて残念ですがとっても素敵でした!!
ポロンポロンと音と色が手を繋いで、陽子さんの世界が広がってます♪
時どき、誰かが絵の中に出てきて、おどったり、お辞儀をしていきますjumee☆angelR
あ~っ、好きな感じっ♪いい~~~っうるうる
来てよかった・・・!
14日までですから、ぜひ足を運んでみてください♪chinita




今日ご一緒してくれたAimのMちゃんと帰り道にのんびり。
風車のある風景を眺めて、「気持ちいいねー、気持ちいいねー♪」の連発。
風車のある風景 風車のある風景 風景
途中、私の謎の恐怖症『この道、怖い泣き顔カーブが怖い泣き顔」で、
若干パニくったけどMちゃんの理解とエーテルレスキューでなんとか切り抜けて・・・。
過去世で何かあったんだよ~ォsnなどと
話しながら帰って参りました。
車で遠出するたびに、実は少し覚悟がいるbeeでした。
関連記事

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

19 : 20 : 43 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<お散歩 | ホーム | リース>>
コメント
--とても素敵ですね--

写真で拝見するチニタのたたずまいそのものが絵画的でとても素敵です。
こういうところに行くだけで癒される感じがしますね。
by: ポコママ * 2008/10/12 23:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

 自然たっぷりのギャラリー、いいですね。

 それに最後の方の風景・・・。
 鎌倉のお寺さんには、侘び寂の風情を感じますが、雄大な風景は気持ちをゆったりとしてくれます。

 いい休日を過ごされてますね。(*^_^*)
 
by: びん * 2008/10/13 08:16 * URL [ 編集] | page top↑
--ポコママさま♪--

チニタのある場所は札幌の郊外で、地図で北海道を見たとき札幌から上の海沿いです♪
いいところでしたーv-290
冬は休んでて夏だけの営業なんですって、いいねー。
天気予報は雨でしたが、いいお天気でラッキーでした♪
by: bee * 2008/10/13 12:06 * URL [ 編集] | page top↑
--びんさま♪--

鎌倉のお寺みたいな風情はないけど、こちらはこんな感じね。
風車のところの河は、すぐ海へと繋がっています。久々の海でしたが、波が高くて怖かったですよ。
びんさんと風景交換ですね♪
by: bee * 2008/10/13 12:11 * URL [ 編集] | page top↑
--素晴らしいね--

最初の3枚の写真も秋が深まり行く風情を感じます。
良い週末でしたね。
by: 五色風 * 2008/10/13 16:33 * URL [ 編集] | page top↑
--五色風さま☆--

はい☆のんびりしました。
褒めていただいてうれしいです、ありがとうございます。
エストニアの空にはかないませんが、風車のある石狩の空もなかなかでした。
by: bee * 2008/10/13 19:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

風力発電機の羽、風車の風景は現代版モネの絵のようです。
by: ピンピンシニア * 2008/10/14 05:58 * URL [ 編集] | page top↑
--ピンピンさま☆--

そ~うなんです。なんか外国みたいねーと話してました。
この日は少し寒かったのですが、暖かい日なら昼寝に最高です。
風車がびゅんびゅん回ると、ちょっとコワイんですけどね。
by: bee * 2008/10/14 22:06 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/10/15 05:15 * [ 編集] | page top↑
----

厚田にはお盆に必ず行くのですが、
チニタは気が付きませんでした。
風力発電の風車は懐かしいです。
望来と古譚は綺麗ですよねー・!
昔、側溝に落ちて消防の人に助けられた思い出rが亜rmす。厚田は、魚釣りでも良く行きます。私は釣らずに、船の上で、刺身を食べて酒を飲むだけですが。笑  親戚が居るのですか・
by: 荒野鷹虎 * 2008/10/18 20:27 * URL [ 編集] | page top↑
--荒野さま☆--

厚田の方面にはお墓もいっぱいありますもんね。
ご先祖さまもいい風景を眺めていますね。
子供の時代は海水浴であの辺に、よく行きました。
砂浜でアサリがいっぱい獲れたけど、今でもあるのかな~?
by: bee * 2008/10/19 17:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://littlebee.blog25.fc2.com/tb.php/191-63b32ddd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |