まごころさんのお花
2008 / 09 / 23 ( Tue )
magokoroネリネ
まごころさんのお花ですjumee☆mark6g

ヒガンバナ科のピンクのネリネ
ダスティーミラー(白妙菊)
白リンドウ
シンフォリカルポス薄桃色 (和名 雪晃木)

ネリネ・まごころさんシンフォリカルポス♪


シンフォリちゃんには
真珠のようなお団子のような白い実のタイプと
薄桃色や濃いマジェンタ色のもあります。
枝物で葉も付いていますが、カリカリの葉っぱは落として使います。


先日、午後遅めにお届けに伺いましたら
おばあちゃま達が楽しそうにコーヒーを飲んでいました。

私が「ここでお茶も飲めるの?最高ね!」と聞いてみると

「そうなの、お茶も飲めるのコーヒーカップ最高でしょ?にっこり」と。

体操したり、マッサージしたり、おしゃべりしたり
まごころさんは楽しそうだな~♪
笑顔はなによりの良薬ですもんね、皆さんお元気になってください♪にっこり

関連記事

テーマ:幸せになる考え方 - ジャンル:心と身体

22 : 09 : 53 | | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<気持ちのいい朝に。 | ホーム | 天使>>
コメント
--シンフォリカルポス--

長野県諏訪地方ではを地域振興にと、苗木の販売を始めたそうですよ。

諏訪地方での普及と、シンフォリカルポスの知名度アップが期待されている様ですね。
by: ごんべえ * 2008/09/25 10:19 * URL [ 編集] | page top↑
--ごんべえさま☆--

そうなんですかー♪
昔は「シラタマ」って名前で通ってたんですけど、いつのころからか難しい名前で呼ぶようになりました。
お月見の頃に出回り、お団子に見立てて使ったりしています♪
by: bee * 2008/09/25 22:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

北海道にもいろいろなキノコが生えることと思います。
少しだけキノコの知識があると、旬の味わいが楽しめますよ。
by: ピンピンシニア * 2008/09/26 06:27 * URL [ 編集] | page top↑
--ピンピンさま♪--

おはようございます。
落葉キノコ狩りしかしないのですが、ピカピカとした光ったキノコたちと踏みしめた地面の香りが好きです。
by: bee * 2008/09/26 09:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://littlebee.blog25.fc2.com/tb.php/184-eb0159bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |