円山工房めぐり・・・参加店紹介
2008 / 09 / 13 ( Sat )
sora
今日もいいお天気♪
一日に、1週間に、一ヶ月に何回、空を見上げますか?
わたしは1日に何度も見ますrainbow
いつもそこにいてくれて、感謝します。


さてさて昨日の続きで・・・

素敵な蜜蝋キャンドルの工房は、海運堂さん
 
jumee☆mark6g遊び工房 海運堂 さんです。  海運堂さん

北海道札幌市中央区北4条西22丁目1-2

蔦の葉に囲まれた建物の中で、
色とりどりのキャンドルが・・・素敵すぎる~ッ♪
すっかり興奮してしまったHoneyです。
もともとキャンドルは私の大好物♪
海運堂さんでは蜜蝋のシートをクルクルっと巻いて作るタイプ。
蜜蝋キャンドルは、オレンジ色の炎で香りも蝋臭さがないのが特徴。
しかも!!こちらでは1分で出来る、
キャンドル作りも体験させていただけるのですにっこり
海運堂さん 海運堂さん 
ぜひぜひ、体験してみてくださいね。

お次は
jumee☆mark6gオリジナル工房アートサロン ますざわさんです♪

      札幌市中央区北3条西21丁目1-26
masuzawaさん masuzawaさん
住宅街の中にあって、毎日のように車で通っていたのに
額縁屋さんというのは、フラッと寄るような場所ではないような気がして
伺ったことがありませんでした。
でもこちらのお姉さんがとっても気さくにお話してくださって
色々教えてくださいました♪jumee☆thanks3
お手ごろ価格のオリジナルフレームもおすすめでした。
masuzawaさん masuzawaさん
最近は小さなお子さんが書かれた絵を
額装されるお母さん達も多いとのこと。
やってみたーい!
いつか葉っぱちゃんが書いた絵を額装してもらいますハート
おばちゃんの楽しみがまた増えたにっこり
関連記事

テーマ:札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル:地域情報

21 : 03 : 41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<円山工房めぐり・・・参加店紹介 | ホーム | 円山工房めぐり・・・参加店紹介>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/09/14 06:21 * [ 編集] | page top↑
----

どの地区を見ても覚えているところで懐かしいです。!晃見るとサッポロもいいですね~^^すっかり風が秋ですねー・散歩には絶好です。!秋分の日にはまた忙しくなりますね。頑張ってください。!!
by: 荒野鷹虎 * 2008/09/20 13:07 * URL [ 編集] | page top↑
--荒野さま♪--

えへへ~ッ♪暢気な花屋でお彼岸はお休みしますの。。。明日から三連休です。
気がひけて、おおっぴらにはお知らせしないつもりでしたッ♪
来週から寒~くなるらしいですね。
いよいよサビシクなっちゃう。
by: bee * 2008/09/20 21:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://littlebee.blog25.fc2.com/tb.php/181-92d0c52e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |