円山工房めぐり・・・参加店紹介
2008 / 09 / 12 ( Fri )
円山工房めぐり2日目は、なっちゃんと一緒にまわりました♪
花の配達もしながら、我が店はリトルママに託して
あっちへこっちへ楽しみながら、ちゃっかりスタンプと写真はゲットしてますにっこり
勝手に一人取材班?あ~いそがしい~Honey


今日の1軒目はjumee☆mark6g染め織り工房の迦楼羅(かるら)さんです。

        札幌市中央区南6条西24丁目2-12

かるらさん2 かるらさん3 かるらさん

靴を脱いでお邪魔します。
草木染めなど自然な風合いの織物小物や服がいっぱいでした。
布で織られたバックはしっかりしているのに柔らかくて、
さわり心地がとてもいいです。
小さな巾着も可愛らしかったな~♪
奥のお部屋では他の作家さんの展示会なども催されるそうです。


2軒目にお邪魔したのは
彫金と七宝焼の アトリエ√3(ルートスリー)さん。ルート3さん

ルート3さん ルート3さん

中に入るとふくろうがいっぱい♪
渋い彫金と美しい七宝焼の作品で溢れていました。
工房らしい工房という感じで、
ランプの灯りがなんだか懐かしい雰囲気をかもし出しています。
大きな作品からとっても小さな作品までひとつひとつがキラキラしていました。

jumee☆mark6gアトリエ ルート スリー
札幌市中央区南2条西28丁目1−10 エビスビル1F

ちょっとお疲れモードのなっちゃんを連れて
次はキャンドル工房の海運堂さんへ。
続きは明日お楽しみということで・・・・♪
おやすみなさい☆

関連記事

テーマ:札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル:地域情報

23 : 38 : 20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<円山工房めぐり・・・参加店紹介 | ホーム | 円山工房めぐり~参加店紹介>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/09/13 06:32 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://littlebee.blog25.fc2.com/tb.php/180-0ad18eeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |