店舗作りの強い見方
2008 / 08 / 30 ( Sat )
もう13年も前になりますが
リトルビーを開店する時に少ない予算で店舗の内装を請け負って
くれた大切な人がいます。

佐々木工務店の佐々木さんという方です。
素人の私達がデザインしたお店を
現実にカタチにしてくれた達人。
お店の開店の前日、佐々木さんが私達に贈ってくださったケーキには

「ハッピーバースディ LittleBee!」の文字。

うれしくて泣きました。

今でも父親のような存在で
リトルビー一家を支えてくれています。
そして若いショップオーナー達の強い見方です。

先日も新しいお店が開店して
佐々木さんからのお花を届けました。
(暗くて写真がうまく撮れていなくてごめんなさいね。)

byrd park byrd park
 
Byrd Park (バードパーク) さんです。
女性でも一人で食事して帰れるようなお店です。
BirdじゃなくてByrdと書くんだそうですよ。
日本語の「づ」と「ず」とか「じ」と「ぢ」みたいなことなんですって。

札幌市中央区南1条西17丁目 1-1 池田ビル 地下
(医大の近くです)

ハッピーバスディ♪Byrd Parkさん!
がんばってね!
関連記事

テーマ:札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル:地域情報

20 : 46 : 08 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<マラソン | ホーム | まごころさんのお花>>
コメント
----

ほのぼのとしたお話、もらい泣きします。(泣)英語にも、訛りがあるとは・・
南2西14のにいたことあります。近くですねー。何か、段々身近に、迫ってきたみたい!(笑)v-266
by: 荒野鷹虎 * 2008/08/31 16:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

素敵な仲間がいてくれるって嬉しいですよね。
素敵な仲間に恵まれるbeeさん!!
引き寄せていますね。
あ~っと、私も引き寄せられる~!!
beeさんの温かさはみんなを幸せにしてくれますよ~!!
今日もありがとうございますv-10
by: 光明 * 2008/08/31 18:05 * URL [ 編集] | page top↑
--荒野さま☆--

佐々木さんは私の魂のお父さんなんです。
このお父さんなしでは今のリトルビーは無いのです、感謝してます。
馴染み深い住所でしたね♪
by: bee * 2008/08/31 20:09 * URL [ 編集] | page top↑
--光明さま☆--

光明さんの引力もすごいですよ~♪
北海道から引き寄せられちゃったんですから!!
人との巡り合わせが、どれほど愛しくありがたいものかやっと気づくことができるようになりました。(遅すぎッ!v-292
光明さんにも感謝!!
by: bee * 2008/08/31 20:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

初コメントです!!!
私も佐々木さんには本当に感謝しています!!
そして佐々木さんを紹介してくれたお姉ちゃん達にも。
佐々木さんは私の周りで大人気。
バードパーク内でも人気者の大工さんです!!
by: シバキチカフェえり * 2008/09/02 20:43 * URL [ 編集] | page top↑
--えりちゃんへ♪--

コメントありがとう~♪
佐々木さんは何処へ行っても人気者だね!
リトルビーもシバキチカフェもバードパークも佐々木さんなしじゃ誕生しなかったもんね。
バードさんにもお手伝いに行ったのね?
えりちゃんは、お友達思いでいつも感心しています。私もお世話になったよね。なかなか出来ることじゃないです。
by: bee * 2008/09/02 23:42 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとうございます!--

こんにちわ。バードパーク店長ですv-16
お花の配達ありがとうございました!
ほんとにササキさんにはお世話になりました~。
お互い適当なので(怒られるかな?)、適当な打ち合わせと曖昧な確認作業でよくあんなにステキなお店ができたな、、と。
ササキ氏のセンスと大きな心で無事完成しました。
癒し系大工佐々木工務店を紹介してくれてありがとうございました!!!

追伸:エリ様にいただいた観葉植物が少し元気ないような・・・。日に当たるところにおいてみたり、一週間に一度お水やってみたりしてるのですが。点滴みたいのした方が良いですか?
by: みお * 2008/09/08 01:17 * URL [ 編集] | page top↑
--みおちゃん♪--

みおちゃん、ありがとう♪
植物の件は・・・どんな風に元気がないのか?にもよりますのでそのうち見に行くね。
今まで夜は7時くらいから眠っていたコでしょ、生活環境が変わってビックリしてるだけかもしれないしね。
なるべくお日様にはあてたいところです。
by: bee * 2008/09/08 09:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://littlebee.blog25.fc2.com/tb.php/174-2ff9e7c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |