羊が丘
2008 / 08 / 11 ( Mon )
羊が丘のひまわり

ひまわりのよく似合う空。
昨日は札幌らしい爽やかな風が吹きとても気持ちがいい日でした。
配達とお墓参りのプランで姪っ子も誘ってお出かけです。
途中、羊が丘の近くだったのでちょっと寄り道。

「羊が丘展望台」は観光スポットで有名な場所です。
あまりに身近で子供の頃に来たきりで、すっかり忘れてました。

ひつじと札幌ドーム
羊さんたちは何処へ行ったのでしょうか?
暑くて日陰に隠れてしまったのかな。
向こうに見える銀色の建物は札幌ドームです。

羊が丘 羊が丘

久しぶりに芝の上を歩いて、大の字で空を仰ぎました。
草の匂いはご馳走。
広い広いは大好き

お疲れ気味?の身体からスーッと何かが大地に吸収されていくようです。
大きな風が体の上をすり抜けていきます。


お盆が過ぎると急に風も冷たくなってきて
北海道の夏の短さが身にしみます。。。
暑い暑いといいながら、もう少し味わっていたいな~。
とんぼ


関連記事

テーマ:幸せになる考え方 - ジャンル:心と身体

01 : 05 : 30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<ドライブ | ホーム | ポットマリーゴールド>>
コメント
----

beeさんのゆったりした優しさがしみいる写真と言葉。私の中でまたしても何かが溶けていきます。
私もそろそろ大地に寝転がる必要があるようです。
ありがとう!!
by: 光明 * 2008/08/13 08:04 * URL [ 編集] | page top↑
--光明さん♪--

お帰りなさい♪風と青い葉と青い空・・・同じ色を見ていたようですね。

今日から店の裏で盆踊りがはじまります。
円山市場があるので、出店もいっぱいで賑やかなんですよ~♪

by: bee * 2008/08/13 08:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

「羊が丘展望台」久しぶりに見ました。実にきれいに撮影しましたね=。!円山市場は北一条のままでしょうか。?
昔良く、夫婦と子供連れで買い物しました。楽しい思い出があります。
お墓参りは終わりましたか?
ではではまた。!!
by: 荒野鷹虎 * 2008/08/13 19:28 * URL [ 編集] | page top↑
--荒野さま☆--

昔のままですよ、リトルのすぐ傍です。
円山市場の駐車場で行われる夏祭りは盛大で、夕方から遊んでいて今帰宅したところです。すごい人でした♪ご近所の飲食店さんが美味しいものを露天で販売してくれるので満腹です♪大人が喜ぶ祭りです。
by: bee * 2008/08/13 22:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうでしたか懐かしいですね~
元気なうちにもう一回見ておきたいと思います。!情報ありがとう!
by: 荒野鷹鷹 * 2008/08/14 13:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

羊が丘展望台。

昔、そこに嫁と行きました。
新婚旅行で、雪がありました。

うずもれてしまっていた記憶がよみがえり、懐かしくその当時を思い出しました。
by: ピンピンシニア * 2008/08/17 15:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

懐かしい場所でしたかっ♪それはうれしいです。新婚旅行が北海道だったのですね!
出会った頃のトキメキがあれば、いつでもラブラブになれますね??
私は新婚旅行らしい旅行はしていないのですが、それでも主人のことは出会った頃よりずっとずっとだ~い好きv-344です♪
by: ピンピンさま☆ * 2008/08/17 19:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://littlebee.blog25.fc2.com/tb.php/169-a644d672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |