ジャコウアオイ
2008 / 07 / 28 ( Mon )
??

今月のはじめに庭に思いがけず咲いたかわいい花で、
植えた記憶もなく名も判らなかった花のことがわかりました
7月5日のレディナダの記事の花。
調べものをしていたら偶然にみつけることができました。

これは・・・ハーブのマスクマロウ 和名はジャコウアオイでした!
花にほのかな麝香の香りがすると書いてあります、たしかにそんな香りでした。
葉っぱはビタミン豊富だそうで、花とサラダにしたり、
浴室でハーバルバスを楽しんだりできるようです絵


それにしても鳥が種を運んできたのかな?
風に乗って飛んできたのかな?
雑草と思ってむしってしまわなくて良かった~
レディナダピンクの愛・愛・愛のメッセージと思ってうけとりま~すjumee
名前が判ってスッキリした~Honey
関連記事

テーマ:モノの見方、考え方。 - ジャンル:心と身体

08 : 36 : 20 | | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<まごころさんのお花 | ホーム | まごころさんのお花>>
コメント
--…(笑)--

雑草とか雑草でないとかは、人間の都合で決めてるだけだしね♪
ハルジオンは日本では雑草扱いだけども確か海外では栽培植物だったよね!

庭に新しい植物が不思議な縁で増えていくのは楽しいね♪

きっとbeeさんに“可愛い”って言って欲しくてそばにきたんだろうね(^^)
大事にしてあげてね~♪
雑草好きの(∂∇∂)より
by: (∂∇∂) * 2008/07/28 13:11 * URL [ 編集] | page top↑
--(∂∇∂) さま♪--

そうですね!雑草とか言っちゃってごめんなさいです。
花はお店に飾って、株は庭に残しておきました。
まだまだ未知の植物がた~くさんあります♪
こんな風に突然あらわれる花も楽しいです。
大事にしまーす♪
by: bee * 2008/07/28 20:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

盆踊は8月ですか?
8月になると、帰省する人もいるので7月にやるのかなと思ったりもします。
目に見えない世界、不思議ですね。
実在するようです。
by: ピンピンシニア * 2008/07/29 05:51 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/07/29 08:01 * [ 編集] | page top↑
--ピンピンさま☆--

そうなんです。こちらは盆踊り、夏祭りはは8月です。
ゆかたで踊るには7月だと寒い時があるからかな~?

先日の○の記事と写真、とってもナルホドっと思いました。
こちらの盆踊りとそちらの盆踊りで、○さん達は2度楽しめますかね~♪
by: bee * 2008/07/29 23:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

変わった花ですね?
素晴らしい、香りが飛んでくるようです。!
麝香は精力剤と思ってました。(笑)
by: 荒野鷹虎 * 2008/07/31 11:39 * URL [ 編集] | page top↑
--荒野さま☆--

精力剤なの!??(笑)じゃ、この香り嗅ぎたい方がたくさんいるかもですね?

ぜひ妹分にしてくださいな、お兄ちゃんに憧れていましたから。
私は車で動きますから、荒野さんさえよければ本気で飛んでいきますよ~♪
by: bee * 2008/07/31 21:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://littlebee.blog25.fc2.com/tb.php/163-31efb822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |