グリーン・オーガスター
2008 / 07 / 14 ( Mon )
オーガスター3

お店にオーガスターっていう大きな葉っぱの観葉植物が
なかなかお嫁にゆけず・・・・長居しているのですが
新しい葉が開いてきて、とても美しいのでUPします♪
 オーガスター1 オーガスター2


細~い棒のように葉が巻いていたので、自然に葉が広がってくると
このようにグリーンのグラデーションが美しいっ絵文字名を入力してください
まるでヨットの帆のようです。
気球のバルーンの柄みたいにも見えるかな~気球

グリーンはハートのチャクラの色。
感情の面で、色んなことを受け取ったり、逆に差し出したり与えたりするとき
ここに必要なスペースをくれるのがグリーンです。

木々の緑で癒されるとよく言いますが
これはハートの中にくつろげるスペースが出来たことを意味します。

自分自身の中に、この「くつろぎスペース」を置いておけるようになると
周りに振り回されたり、何かに翻弄されたり、人と比較したり
方向性を見失うようなことがなくなります。

私たちは自分のハートの中のソファに
ゆったり腰かけて、ただおきてくることを見つめられるのです。
そうすると真実がみえてくるのですね。
オーガスターのグラデーションもくつろぎのスペースへ
連れて行ってくれました♪
ありがとうっ、もう少し置いてあげるねっ絵文字名を入力してください


関連記事

テーマ:フラワーセラピー - ジャンル:心と身体

20 : 05 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<感謝します。 | ホーム | まごころさんのお花>>
コメント
----

グリーンって癒されますよね!
先日からちょっとへこんでいたのですが、
いろんな方の言葉と、ワンコ達との散歩で触れ合う木々の気持ちよさで、
元気になってきました。(^O^)/

グリーンさんにもお世話になりました。
ありがとうございました!(^_-)-☆
by: ポコママ * 2008/07/14 20:24 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとう。--

こんばんは。こちらはもう夏らしく、しんどくなってきました。

今日のお話、とっても勉強になりました。ありがとうございます。
最近よく花木センターに行くのですが、とても癒されます。僕の一つの夢は、地元の山奥の森林保全にかかわりたい夢があります。
by: そらま * 2008/07/14 21:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

うーん、でかい!
けれど緑のグラデーションがホント美しいですね~(*´∇`*)

心の中にくつろげるスペースができる・・・なるほど・・・
ハートの中のソファにゆったり座って自分を見つめるか~確かに確かに!
考えさせられました~(._.)
by: かんばせ * 2008/07/14 21:53 * URL [ 編集] | page top↑
--ポコママさん☆--

少し元気になれたのですね、よかった♪
ワン達のお散歩も、ホッとできる時間になったり考え事したりする時間になったりしますね。
ねえねえ、Aブロのポコママもポコママだよね?
by: bee * 2008/07/14 22:03 * URL [ 編集] | page top↑
--そらまさん☆--

そらまさんからのコメント、ずいぶん待っていたように思います♪久しぶりでうれしいよっ!ありがとう!
夢は必ず叶うと思います。いつもいつも、その自分のやりたいことをしている自分を想像していると、自然に導かれていくものです。
不思議なようだけど不思議じゃないのよ、ホントにそうなるからね!!

by: bee * 2008/07/14 22:10 * URL [ 編集] | page top↑
--かんばせさま☆--

みんなが持ってるソファなんだよね。
でも持ってること忘れちゃったりするから
そんな時、グリーンが思い出させてくれるのかもしれませんね♪
こんな石鹸ができたらきれいだね~!
by: bee * 2008/07/14 22:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

あ、そうです。Aブロでも「ポコママ」してます。(笑)
あちらでもブログ書いてるんですね~(^O^)
見つけたときはびっくりしました。
こちらもあちらも、楽しませていただいてます。<(_ _)>
by: ポコママ * 2008/07/14 23:04 * URL [ 編集] | page top↑
--初めてのコメントです♪--

ご訪問ありがとうございました。

共に携えながら生きる意味。

見事なまでのお前様のお心、あっぱれ。

「生きてこの世に花を得る」

心の花をしっかり咲かせておられるんですね。

ヨッ!ご両人。

ごちそうさまです。

by: まる * 2008/07/15 22:57 * URL [ 編集] | page top↑
--まるさま☆--

ありがとうございます♪
何度目のめぐり合いか・・・わからないけれど
微笑みあえて感謝感謝っv-22
学び愛って、がんばります!

by: bee * 2008/07/15 23:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

今ね、我が家の玄関を飾っているのは、黄緑色のアンスリューム・・?だと思います。
違うんかなあ・・?
葉っぱみたいのから、白いのがピュッとでてるやつです。
花やさんでこれ~って、思って買いました。
癒されたかったんですね。
なにしろ、暑いし~!!
ここのところ、海牛(知ってる?)のように、ウニウニしてる、私です。
by: 光明 * 2008/07/16 03:16 * URL [ 編集] | page top↑
--光明さま♪--

ハート型の葉っぱみたいなの(苞)ならアンスリュームです♪
暑いですかー?海牛、知ってますよv-290危険が迫るとキレイな紫色の液体を出すコですよね。
そちらの暑さ、私の想像を超えているかも・・・。
by: bee * 2008/07/16 08:27 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/07/17 08:08 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://littlebee.blog25.fc2.com/tb.php/157-06c02684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |