富良野
2008 / 07 / 06 ( Sun )
ファーム富田 ラベンダー

札幌から高速道路も使って2時間程で富良野へ。
富良野は北海道のヘソともいわれて、
ちょうど真ん中にある盆地です。
「北の国から」で有名になった土地でもあります♪
ラベンダー干し
ラベンダーのドライフラワーをたくさん作っているところをパチリ。
ファーム富田さんで育てられ、蒸留されて得られたオイルに
「おかむらさき」というラベンダーオイルがあるので
それを求めて行ってきました~♪

ということで、今日はちょこっと疲れてしまいましたので
つづきは、またにします♪
おやすみなさい、良い夢を。。。。絵文字名を入力してください






関連記事
21 : 11 : 31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<富良野 ラベンダー | ホーム | 臨時休業のお知らせ>>
コメント
--富良野小旅行お疲れ様でした--

以前からブログを拝見していたのですが、はじめまして。
初カキコとなりますが、よろしくお願いいたします。

偶然にも私も先日の木曜日に富良野・美瑛に行ってきました。
ファーム富田さんは一番最初に行ったのですが、強行スケジュールのため
花畑は軽くひと回りしてラベンダーソフトクリームを食べて足早に立ち去ってしまいました。
ドライフラワーを作っている所もあったんですね。
Beeさんより後に行っていれば大事な所を見逃さずに済んだのに残念です。
ガソリンも高いので札幌から再び行くのはいつになることやら…
でも今度行く機会が出来た時は、じっくり見てきますね♪
by: 魔法少女☆セシル * 2008/07/07 02:01 * URL [ 編集] | page top↑
--魔法少女☆セシルさま♪--

はじめまして♪コメントうれしいです、ありがとうございますっ。
昨日は暑かったです、外気温34℃と表示されてました!!
ラベンダーは咲きはじめでしたね、他の花の盛りと一緒にみるなら今月末くらいからが見頃かな~と思いました。
セシルさんのおっしゃるように、またすぐ行こうってわけにはいきませんけどね~。
私はラベンダーオイルと蒸留水を買ってきましたよ。
by: bee * 2008/07/07 08:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

おおおおおおおおおおおおヾ(*ΦωΦ)ノ
一面のラベンダー畑!!!
いってみたあああああああああああああい(*≧▽≦)
憧れの富良野のラベンダー畑・・・ってなんでラベンダー育ててんだろ??
普通に自生してるんでしょーか???
でもちゃんと精油つくってるんだ\(◎o◎)/!
しらなかった・・・いつか絶対行く~!!!(笑)
by: かんばせ * 2008/07/07 21:42 * URL [ 編集] | page top↑
--かんばせちゃま☆--

一緒に行きたかったです!
ラベンダーが自生してるわけじゃないのよん。
一生懸命に育ててます。
ぜひぜひ行ってくださいな、オススメは8月です。
by: bee * 2008/07/07 22:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://littlebee.blog25.fc2.com/tb.php/154-944d33a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |