西魔女気分♪
2008 / 06 / 27 ( Fri )
空と雲

最近の札幌は爽やかです、
かわいい空をみつけました。

さわやかつながりで
みどりいろを届けます♪
アップルミント エレンジュームエレン・やわみどり

アップルミントとエレンジュームのやわみどりです。


魔女前におすすめの本で紹介した「西の魔女が死んだ」が
最近、映画化されたので、ぜったい観にいくぞっと思っています。

庭でミント類を放っておくと、じゃんじゃんテリトリーを広げて
ドライにしてもまだあまるほどになって
ただ刈って捨てるにはもったいないよなーと思っていたら
「西魔女」に、いいこと教えてもらいました♪

沸かした湯に刈ったミントやセージを入れてミントティーにします。
それを冷まして水で薄めて庭にまくと、虫除けになるんですって!!
この時期はアブラムシやアオムシさんが多くなります。
バラやミニトマトにも薬を使いたくなかったので最高♪
この作業も西魔女気分♪魔女
1週間たちますが、確かにムシに葉っぱを食べられた形跡がないし
今週もやってみようかなークローバー

関連記事

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:心と身体

23 : 12 : 33 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<フレンチレース・薔薇 | ホーム | モザイクタイル・チャクラシリーズ>>
コメント
----

こんにちは!
beeさんは、今「北の魔女」?
私も北の魔女さんのいうように、ミントでお薬作ってみますね。
それから、映画も見にいきま~す!
我が家では今、ほうずきが緑の実を大きく成長させていますよv-22
by: 光明 * 2008/06/28 09:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。”西の魔女が死んだ”はチェックしていませんでした。面白そうですね。ありがとうございます。ミントの、ためしてみようっと。
by: あ・うん * 2008/06/28 17:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

暫くパソコンが故障してしまい、休んでいました。円山公園にもとうとう行くことも出来なかったデす。神宮祭りも、厚別に住んでいると余り身近に感じなくなります。〈笑)
緑が矢張り綺麗ですね。元気を出してゆきたい気持ちもあるのですが、型腰の痛さが、強く引きこもっています。散歩をして少しはよくなりました。
by: 荒野鷹虎 * 2008/06/28 17:33 * URL [ 編集] | page top↑
--光明さま♪--

おはようございます。
北魔女のお気に入り小説です♪
ミントティーは飲むだけじゃないんですね!
ワン達にも安心の虫除けですね。
by: bee * 2008/06/29 10:07 * URL [ 編集] | page top↑
--あ・うんさま♪--

おもしろいですよ♪
お話はオーラーソーマともリンクします。
超おすすすめ!
by: bee * 2008/06/29 10:10 * URL [ 編集] | page top↑
--荒野さま♪--

パソコンの調子もお体もの調子もよくなかったのですね。
お大事になさってくださいね♪
円山風景、ここから覗いてくださいな♪
by: bee * 2008/06/29 10:14 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/06/29 13:49 * [ 編集] | page top↑
----

かわいい空♪

アップルミントは地植えしたら幅をきかせすぎてしまって><・。。
ティーにしたら飲みにくい><・。。
虫除けになるんだったら!
やってみよう!
ありがとう♪北の魔女さん(^▽^)ノ
by: freedom * 2008/06/30 13:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

写真で楽しんでいます。
ありがたい話デす。!円山を散策したきぶんになれますよ!
by: 荒野鷹虎 * 2008/06/30 19:00 * URL [ 編集] | page top↑
--freedomさま♪--

薄めることを忘れずに!です。
ちょっと濃い目でやったら、白い花にお茶のシミができてました♪開花してる花にはかけないようにね!
by: bee * 2008/06/30 19:48 * URL [ 編集] | page top↑
--荒野さま♪--

荒野さんに、オーラソーマのオイルや霊気で腰や全体ににヒーリングしたいな~と思います。同じ札幌ですからタイミングが合えば、いつかお会いできそうですね。
by: bee * 2008/06/30 19:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://littlebee.blog25.fc2.com/tb.php/148-d0914c06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |