北の空から・・・ラベンダー
2008 / 06 / 18 ( Wed )
ラベンダー


下関で北海道物産展があるそうで
大急ぎでラベンダーを送りましたHoney
ダンボールに箱詰めしている間もいい香りがします絵文字名を入力してください

日本列島にも七つのチャクラがあり、沖縄がベースチャクラの赤
関東が太陽神経叢の黄~
北上してきて北海道はクラウンチャクラの紫だそうですので
花に当てはめても、沖縄がデイゴの赤で
北海道のラベンダー紫というのは合点がいきます。

飛行機に乗ったラベンダーが、紫のヒーリングパワーを振りまきながら
列島をわたっていくのを想像しますrainbow
すべての存在に癒しがありますように・・・絵文字名を入力してください






関連記事

テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

07 : 40 : 34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<サンシャイン | ホーム | まごころさんのお花>>
コメント
----

なぬっ!
下関にそんなイベントがあるんですね~
よく北海道物産展というと、カニとか食べ物ばっかですけど、ラベンダーとかあるといいですね!!

日本列島の7つのチャクラか~
それおもしろいかも♪
県民性にも影響してる・・・のかな?笑
by: かんばせ * 2008/06/18 08:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

ラベンダーにすずらん、
いろいろ、あちこち輸送するんですね~。(@_@;)

関東に住んでいるなら、黄色いお花をかわいがるのがいいのかしら?

ちなみにそのほかのチャクラはなんですか?
by: ポコママ * 2008/06/18 12:43 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/06/18 14:33 * [ 編集] | page top↑
--かんばせさま☆--

~物産展と聞いただけで、お腹がグ~ですね♪
この度は急なお話でしたが、美味しいものと一緒にラベンダーも並ぶなんていいですよね。
チャクラと県民性は、とても関係してるような気がしますね。
その土地に生まれたり、育ったりするのは自分の魂の目的や使命を果たすのにピッタリとか必要性があって選んできてるのだと思います。
かんばせさんは何県だっけ??
by: bee * 2008/06/18 19:43 * URL [ 編集] | page top↑
--ポコママさん♪--

黄色のチャクラは色々と考えたりするところと言う感じなんだって。
日本の為に考えてくれる人達がいっぱい集まってるということも納得じゃない?
政治も中枢だし、皇居もあるし。
大阪あたりはオレンジでスパゲティージャンクションとよばれる第2チャクラ。
食の大阪は日本の台所と呼ばれてますもんね。
こうやって列島を人の形にあてはめてみるとピッタリだよん。おもしろいよね♪


by: bee * 2008/06/18 20:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

私は地元が徳島です(o^∇^o)ノ
今は違う県に住んでるけどf(^ー^;

徳島はなんの花が多いかな~
っていうか、田舎過ぎて山ばっかだから葉っぱの緑のイメージしかないや(爆)
でも何色にあてはまるんだろ??

beeさん、そのチャクラと県民性をまとめて本書いてみたらおもしろいかもよ!(笑)
私だったら読んでみたい~♪
by: かんばせ * 2008/06/19 14:54 * URL [ 編集] | page top↑
--かんばせさま☆--

徳島だったらチャクラ的にはピンク~オレンジに位置するかなー。
どんな県民性がありますか?
愛の底力があって生みだし、はぐくみ、日本のお母さんっぽいエネルギーありますか?
by: bee * 2008/06/19 21:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは 写真アップして見ましたよ~ 素敵~。 ラベンダーは北海道に似合いますね。 この香り大好きです。 以前 アロマオイル持ってましたよ。 紫の色もいいですね。 関東は黄色? うーん 私は特に惹かれないんだけど、なんでだろう・・・
by: シャイドリーマー * 2008/06/19 23:30 * URL [ 編集] | page top↑
--シャイさま☆--

おはようございます。
アロマのラベンダーはたくさんの使い方がありので、あると色々助かります。
私はお風呂にもかかせないし、火傷にもいいし(水ぶくれができないの!)拭き掃除にも使うし、重宝してます。
 
黄は身体でいうと胃の辺にあたるのね、食べた物が集まって分解されて吸収したり排出するところ。
胃が元気じゃないと身体が不調を起こします。

そう考えると、沢山の新しい情報が集まり発信する場所。そこは元気を発信するセンターとして活動し続けてる場所。
あれ?これってシャイさんみたいじゃない?
個人レベルで起きていることは、同じように街にも国にも世界にも宇宙にもあるんだと思います。
by: bee * 2008/06/20 09:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://littlebee.blog25.fc2.com/tb.php/138-38f2eee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |