北海道神宮例大祭
2008 / 06 / 16 ( Mon )
北海道神宮例大祭でした。
通勤途中から山車と遭遇して、車が渋滞。
おかげさまで、車から写真をパチパチ♪
バックのラーメン屋さんがいかにも札幌らしいでしょう?
DSCF0358 (2)  DSCF0364.jpg


夕方には神宮へと、ちょうど店の前を通ってくれます。
お祭り 北海道神宮例大祭 ご神木


土曜の夜には本殿の前で
胡弓の演奏があると聞き、出掛けてきました。

思いがけず北響太鼓の奉納演奏が聴けて
感動!!!しました♪

和太鼓の響きとはこんなによいものかと
びっくりしました。
小さな子供から大人まで、太鼓の演奏が
巫女の舞のように聴こえました。
神様も喜んでいるにちがいありません♪

今まで知らなかったけど
毎年聴きに行かなくては!
機会があれば来年は皆様もどうぞ♪


オマケです♪
鍋?なっちゃん

太鼓がキライな、なっちゃん。
テラコッタの中で撮りましたが、鍋犬っぽいにっこり
関連記事

テーマ:札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル:地域情報

21 : 30 : 19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<まごころさんのお花 | ホーム | スモークツリーとメッセージ>>
コメント
----

厚別にいるとお祭りは全然分かりません。〈笑〉円山の景色よく見えます。お祭りの気分やっと味わいました。天気は大丈夫でしたか。厚別は雨が降りましたので心配してました。和太鼓ね!余り聞いたことがないですね。力強いのでしょうね。ラーメン店が面白いですね。車からよく取れましたね。難しいでしょう。面白かったデす。久しぶりのお祭りでした。!!
by: * 2008/06/17 00:36 * URL [ 編集] | page top↑
--荒野さま♪--

楽しんでいただけてうれしいっ♪
ではではついでに
リンクの欄のLittleBeeをクリックしてくださいな♪
画像は悪いのですが、鼓笛隊の笛と太鼓が聴けますよ!!
by: bee * 2008/06/17 00:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

あたしゃも昨日見たぁ。
たまたまこうたんの病院の前で見たよ~。
こうたんはこないだよさこい見てから、
太鼓の音に反応して首振るのよ~。
なっちゃんくらいになると、太鼓の音がかなり体に響くんだろうね。
by: 管理人のすーさん * 2008/06/17 10:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://littlebee.blog25.fc2.com/tb.php/136-87c13563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |