まごころさんのお花
2008 / 06 / 10 ( Tue )
まごころさんのお花。
少しサボってしまいました、2回分いっしょにご紹介しますね。
magokoro2008/6/2magokoro2008/6/2/2


まんまるアリアムはギガンジューム、発色のよい薔薇はパレオ。
ボトル26番ハンプティダンプティのボトル(エーテルレスキュー・ショックボトル)

色のお話はオレンジがテーマです。
明るくて元気なイメージのオレンジ色。
朗らかさや快活、笑い、ユーモアなどポジティブなイメージを
たくさん持っています。

オーラソーマのオレンジのボトルは
とても頼もしいボトルで、私たちの受けた肉体的、精神的ショックから
くるトラウマの解消にすばらしい効果をもたらしてくれます。
レスキュー隊のユニフォームがオレンジ色なのも
必然でしょうか?

バラバラになったものを元通りにしてくれる、
という意味でハンプティダンプティとも呼ばれているのです。
不思議なんですけど、実際になんどもこのボトルには
お世話になっています♪
虐待を受けていた動物のヒーリングにも
効果をもたらします。

magokoro2008/6/9ブルーフレグランス


こちらはアンスリュームのトロピカル、カリンズとハニーサックル、
地物のスイートピーでブルーフレグランスです。

チュルチュルっとスイートピーのツルがかわいいです。


スイートピーひげ


これでそろそろスイートピーとも
しばらく会えませんね。
札幌も暑くなってきましたから。
季節の変わり目らしい組み合わせをお届けしました♪
関連記事

テーマ:フラワーセラピー - ジャンル:心と身体

01 : 01 : 29 | | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<スモークツリーとメッセージ | ホーム | ジューンブライド&オーダーブーケ>>
コメント
----

うわぁ!このパレオと一緒に写ってる紫色のお花はなんですか??
組み合わせがすっごくかわいいッ(*^。^*)

オレンジはそういう意味があったんですね~・・・
そういや、確かにレスキュー隊のユニフォームはオレンジですね!(笑)
私も気が滅入った時に、オレンジでも見て元気だそうかな?

ところで、ひまわり油残念でしたねi-195
うーん、劣化が激しいのかぁ・・・油の特性いろいろあって難しいですね(-公-;)
ぁ、でも揚げ物に使ったら確かにおいしそうかも!(笑)
by: かんばせ * 2008/06/10 22:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

わうっ!
オレンジと紫の組み合わせって会うんだね~♪
さすが、beeさんだ!
オレンジサンサン♪お日様の色♪
今、いちばん気になる色なんだ~実は。

スイートピーは種になってしまいました。
短い間だけど、お庭をきれいに彩ってくれました~。
ハニーサックル!
今、苗を探してるの。
窓際のトレリスに絡ませたくって。
by: freedom * 2008/06/11 08:28 * URL [ 編集] | page top↑
--かんばせさま☆--

おはようございます♪
向日葵オイルで、ばんばん揚げ物するしかないかと・・・。太るぅ~。。。
by: bee * 2008/06/11 09:04 * URL [ 編集] | page top↑
--freedomさま☆--

おはようございます♪
オレンジが気になるのですね!
記事の他にも、やる気満々っていうのか、向上心やクリエイティブなエネルギーが
沸いてきてるときもオレンジですよ!
freedomさんは、これかな??
by: bee * 2008/06/11 09:09 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは!--

すっかりご無沙汰しちゃってすみません・・・
なんだかバタバタとしちょります、です。

昨日はかわいらしいピンクのお花を選んでいただき、ありがとうございました~。
因みに、なんてお花かしらん?

近いうちにお邪魔できるようにしますね。
「みたらし」もご無沙汰だし・・・(笑)
by: めっちょあん * 2008/06/11 12:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは! うーん興味深いです。 私のお友達のMさん(ブログでよく登場させる、元気で明るくて 楽観的な人)はオレンジ色が大好きだっていうんですよ。 

私はオレンジって案外 無縁でして、似た系統では、どうしてもピンクに目がいっちゃうんですけど・・・でもこの記事でオレンジもいいなって思いました。
by: シャイドリーマー * 2008/06/11 17:21 * URL [ 編集] | page top↑
--めっちょあんさま☆--

ご無沙汰です♪
昨日の花はカンパニュラです♪
ねーさんはピンクでしょう!
14日のお話、お兄ちゃんから聞いてますか?
神宮での野外公演を紹介しました。
ご夫婦デートはいかがですか?
私たちも天気がよければ行きますよ♪
by: bee * 2008/06/11 19:40 * URL [ 編集] | page top↑
--シャイさま☆--

やっぱり~!
freedomさんにお返事コメントを書きながら、
浮かんできたのはシャイさんのところのMさんだったのですよっ♪
私がMさんと書くのもおかしいので、書きませんでしたが、シャイさんからのコメントで登場してくださいましたか!すごいっMさんオレンジの人だね。
by: bee * 2008/06/11 19:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://littlebee.blog25.fc2.com/tb.php/134-e1ba2542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |