モザイクタイル レッスン風景
2008 / 05 / 28 ( Wed )
リトルママのモザイクタイルレッスン風景です。
生徒さんはソープディッシュを製作中。
タイルレッスン風景1タイルレッスン風景2


かわいい!かわいい!と、デザインを決めるのがとっても楽しそうです♪
タイルと天然石も使います。

レッスン中、ブラぶらしてるなっちゃん。
レッスン中のなっちゃん2


縁取りにタイルとローズクオーツ、赤いカーネリアンと水晶も使っています。
絵本の中を覘いているいるような
可愛らしいデザインに決まりました。
タイルレッスン3

次回は目地を入れて完成、仕上がりが楽しみですにっこり
レッスン後のオーラソーマも楽しみに帰られました♪
お疲れ様でしたrainbow



テーブルの下に逃げ込む、なっちゃん。
ダメよ~と言いつつ、かわいいじゃ~んニクキュウ
レッスン中のなっちゃん

関連記事

テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

08 : 11 : 01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<トチノキ通り | ホーム | まごころさんのお花>>
コメント
----

モザイクタイル!
私もやってみたいな~♪
とっても色合いが柔らかくて可愛くできてますね(*´∇`*)

オーラソーマ・・・私もほんとに勉強してみようかなあ
今はアロマのアドバイザー試験が待ちかまえてるので無理だけど、それが片づいたら頑張ってみようかな~(^.^)
by: かんばせ * 2008/05/28 16:38 * URL [ 編集] | page top↑
--かんばせさま☆--

タイルも、おもしろそうでしょう♪
皆さん、楽しい楽しいって言ってくれてます♪
それが何よりうれしいです!

私もアロマの資格をとって(アドバイザー資格はとりませんでした。)暫くしてからオーラソーマを勉強しました。
植物やハーブとも繋がっているので、オーラソーマにたどり着くプロセスとしては、バッチリだったんです。
私のクラスの先生は東京の方ですよ、東京以外にもクラスを持っていてすばらしい授業をしてくれます♪先生は西魔女のイメージかな~。
その時がきたら、ご紹介しましょう!!
by: bee * 2008/05/28 20:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も興味しんしんです。
植物と鉱物・・どちらもエネルギーの宝庫ですよね。
静かだけどあたたかい。
昨日ね、蛍ぶくろが咲きました。
もうじき、ほうずきの時期になります。
7月になると毎年、上野に行き、ほうずき市でほうずきを買うのが楽しみです。
なにがいいのかわからんけれど、すきなんだなあ。
主人はぎぼうしが好きです。
私はぎぼうしに似た食べられるウルイが好きです。
by: 光明 * 2008/05/29 08:51 * URL [ 編集] | page top↑
--光明さま☆--

ほうずき市でほうずきを買う・・・風情があっていいですね♪
蛍ぶくろが咲いたとは早いですね。
日当たりの良くない我が家では、まだ葉っぱだけです。
ウルイってイモガラとか山くらげとかいうのですね?大好物です。秋田出身の祖母がイ作るモガラのお味噌汁で好きになりました♪

昨日スープカレーを食べに行きました。
札幌といえばスープカレーなんです。
インドネシア風の内装で、蓮の花の絵とマスター・ガネーシャがいっぱいのお店で、光明さんの蓮を思い出してました。
野菜たっぷりで、すごく美味しかった♪


by: * 2008/05/29 09:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

o(*^∇ ^*)o わーい♪
じゃぁその時が来たらよろしくお願いします!!

ハーブも一応資格とっとこうかな~って考えてますけど、まだ未定。
とりあえずアロマの試験がんばっときます!(笑)
オーラソーマ楽しみになって来ちゃった♪♪
by: かんばせ * 2008/05/29 20:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://littlebee.blog25.fc2.com/tb.php/128-93360570
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |