まごころさんのお花
2008 / 05 / 26 ( Mon )
magokoro笹ゆり


今日のまごころさんおお花は

笹ゆり・ヤマボウシ・高野槇・ギボウシの葉
影にアジサイとコデマリも入ってます。

楚々とした笹ゆりが入荷してので
何に挿しましょうか・・・・・いい器が無いsn

ではでは、鉢皿に水を張って
リトルママが作ったコクワの籠をかぶせましょう!!
なかなかいい感じ。
今日は山へ散策に行った気分になってもらえるかしら?
magokoro2008/5/26笹ゆり
うつむいた笹ゆりのオシベちゃんは鮮やかなミカン色
でも花粉がダメな方のために、先にとってしまいます。ごめんよ~!

前回、冒険したバラのジュリア。
お花をとりかえる時にスタッフさんが教えてくれました。
やはり、綺麗な色とは思われなかったみたいでした。
ご年配になると、ハッキリとした明るい色の花が好まれるようです。

赤やピンク、マジェンタも人気。
でも洋服など、身に着けるものの色は地味な色。
これって、条件付けのせいなのではないかしら?と思いました。

「この歳になって派手な色はちょっと・・・」とか
外側から見られる自分を意識して、本当に自分の欲してる色を
選んでいないのでは?と思いました。

ご年配でも赤い服やピンクや黄色のカーディガンなどを羽織っている方は
年齢より若く、イキイキしてみえます。
メイクセラピーでお年寄りに口紅をつけてあげると
とっても元気になる話もあります。

花をみてキレイ!とか好き!とか嫌い!とかって直感で感じます。
惹かれる花の色で、
外からではなく、内側から自分に必要な色(エネルギー)や
好きな色を知ってもらえるといいな~っと思いました。


関連記事

テーマ:フラワーセラピー - ジャンル:心と身体

23 : 07 : 35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<モザイクタイル レッスン風景 | ホーム | ヤマボウシと配達の空>>
コメント
----

たしかに☆
天使ちゃんの参観日などで原色を身に付けてたまに浮いちゃってるfreedomです。
今の年齢ではデザインは考えるけど、色は好きな色身に付けたいっ♪
やっぱり花の色は格別?
自然にしか出せない色。
そのときそのときで好みが変わっちゃいます。
面白いね♪
by: freedom * 2008/05/27 07:02 * URL [ 編集] | page top↑
--freedomさま☆--

おはようございます♪
おもしろいですよね。
子供の頃はTPOとか気にしないで
着たい服を着て気分がウキウキしてましたよね。
参観日の原色、何色だったのかな??

by: bee * 2008/05/27 07:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

おっ
さっそく山法師生けてますね♪
一緒に生けてある笹ユリの淡いピンク加減がなんともいえず綺麗~(*´∇`*)
コクワの籠ともちょうどあっていて、まさに山へ散策した気分になれますね♪さすが♪♪

わたしの友達のおばあちゃんに、ショッキングピンクのジャージを着て、町中をウォーキングしている元気な人がいました!
返って若々しく見えましたね~確かに(笑)
by: かんばせ * 2008/05/27 20:24 * URL [ 編集] | page top↑
--かんばせさま☆--

うれしいコメントありがとう♪
山を歩くかんばせさんに、こう言われるとうれしいですー!
ショッキングピンクのおばあちゃん、いいですね♪走りながら皆んなに元気をくれそうです。
by: bee * 2008/05/27 22:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://littlebee.blog25.fc2.com/tb.php/127-83d1a77b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |