母の日の前に。
2008 / 05 / 06 ( Tue )
ここのところ、溢れんばかりのカーネーションでお店が賑やかですキラリラ

カーネーション3アップルティ
               カーネーション2カーネーション1
母の日の定番ではありますが
昔とちがってたくさんの種類が増えました♪
ひとくちで何色とは言えないような、繊細な色合いもあり、
ぽってりとした花形は、どの花とも上手にコミュケ-ションしてくれます。

renngerose1 レンゲローズマーマレードの木オレンジマーマレードの木
 鉢物の花も元気です♪safiniaサフィニア nigera2008/5/5ニゲラ

私の場合は、今年も母と一緒に母の日の準備をしています。
心の中では「ごねんね~sn」と思っているのですが
口に出してはなかなか言えてません。
母の日を前に、あらためてこの日常に感謝しますハート

関連記事
21 : 41 : 19 | | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<まごころさんのお花 | ホーム | ☆お知らせ☆>>
コメント
----

母の日に母と一緒に働くというのは最高のプレゼントだと思いますよv-345

子供の頃は母の日に、何かお金で買ったものをプレゼントしてあげたかったのに、自分がもらう側になると「お母さんの絵」とか「肩たたき券」のほうがうれしいですね。i-72
by: passion * 2008/05/06 23:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

母の日がいよいよ今週になってしまいました。
長野に行かなくては・・。
母の墓前にお花を届けたいと思います。
白いカーネーションだと自分が悲しくなるので、いつもピンクのカーネーションにしています。
そばにいてくれているうちは、なかなか感謝の言葉はいえませんでした。
サフィニア以外は知らないお花ばかり。
お花の種類って本当にたくさんありますね。
春はお花がたくさん咲いて幸せになります。
この連休は庭造りに夫と専念しました。
(ほとんど、夫ですが・・・)
ライラックの樹を植えました。
良い香りと綺麗な紫の花に惚れました。
by: 光明 * 2008/05/07 03:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

passion♪
おはよう!
お手伝い券とかもやりました、なつかすぅいっ!小学生の頃100円の花苗を買い、箱に入れてプレゼントしたくて自作のボックスをつくったこともあったな~。
R&Rちゃん、今年も考えてますねー♪

光明さん♪
おはようございます!
母が健康で傍にいてくれることに感謝します。光明さんのお母様は長野でしたね。
ピンクのカーネーション、喜んでくれますね♪
ライラックいいですねー、札幌市の花なんですよ♪
毎年時期になると大通り公園で、苗木が市民に配られます。


by: bee * 2008/05/07 08:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

今週だ~母の日。
母にカーネーションと石けんをプレゼントする予定です。
GWはどこのお店に行ってもカーネーションであふれてました。
とてもいい香りがしてましたヨ♪
ニゲラが写真に選ばれてる!
ニゲラ大好きです。
青とピンクが咲きました~☆
by: freedom * 2008/05/07 11:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

母の日っていつも悩むんですよね・・・
私は今年はキッチンハーブの寄せ植えにしようかなって思ってます^w^
それにしてもカーネーションの種類こんなにあったとはッΣ(゚ロ゚;)
母さんと一緒に母の日用の仕事をするなんて、複雑ですね確かに(笑)
by: かんばせ * 2008/05/07 19:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

freedomさん☆
手作りせっけん、喜ばれますね♪
ニゲラ、私も好きな花です。
庭で咲くのはかわいいでしょう。
花後に風船が出来て、中に黒い種がいっぱい出来ます。
風船を振ってカラカラしたら採っておいて
来春に植えるといいですよ♪

かんばせさま☆
おかえりなさい♪
リトルビーにあるカーネーションはほんの一部です。
最近は品種改良で青紫などもあるのでよ!
母の日は1年の中でもっとも忙しい時期で
母には申し訳ないけど、毎年だいじな戦力となってもらっています♪
by: bee * 2008/05/07 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://littlebee.blog25.fc2.com/tb.php/119-3ee7058c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |