まだまだ寒い、いつもの札幌
2008 / 04 / 29 ( Tue )
takino2008/4/28/1akino2008/4/28/6takino2008/4/28/4


昨日は晴れたり曇ったりのあいにくのお天気でした。
閉園ぎりぎりでしたが滝野すずらん公園で散歩しました♪

ハーブ畑やチューリップ、ラベンダーなど広い敷地に
いっぱい咲くはずなのですが、時期がまだ早すぎたようです。
この日も4時頃でしたが7.7℃。
植え込んだばかりの花が色を添えていました。takino2008/4/28/2


散歩嫌いのなっちゃんも、公園の中ではなんとか歩きますが
願わくば姪っ子のベビーカーに乗りたいのです。
姪は大喜びです♪
  takino2008/4/28/7なっちゃんtakino2008/4/28/8テツ
公園はもっと暖かくなったらまた行きたい思い出の場所です。
電動車椅子も貸し出ししてくれますので丘陵の公園内も
ぐるっと周れます、祖母と来た時に利用しました♪


帰り道におばあちゃんのお墓へ寄ったら、ここの桜がみごとでした。
ohakanosakura2008





関連記事
14 : 29 : 07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<今日のわんこのお客様 | ホーム | クリスマスローズの水揚げ>>
コメント
----

昨日は、庭の草むしりに一日を費やしました。
ムスカリも花を終えて緑の実がなっていました。
写真はムスカリが写ってるな!と思い嬉しくなりました。
静かな情景が伝わってきます。
おばあちゃんのお墓の桜。
まるで、おばあちゃんが「ありがとう。よく来てくれたね。」って迎えてくれてるように感じました。
心が優しくなる時間をいただきました。
by: 光明 * 2008/04/30 04:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

滝野すずらん公園
いいところだな~~♪
ハンギングのお花も生き生きしてますね!
暖かくなったらいいね。
北海道は公園も広そう!
姪っ子ちゃんのベビーカーを押しているのはもしやbeeさんですか?
姪っ子ちゃん&なっちゃん&テツくんとほのぼのオーラだしまくりです!
少々いただき!(笑)
by: freedom * 2008/04/30 08:07 * URL [ 編集] | page top↑
--満開なんですねぇ。--

北海道は今が桜の時期なんですね。
広島は3週間くらい前かな・・・?、終わっちゃいました。今はサツキ、ハナミズキ・・・ともっと色鮮やかな花たちが競って咲いています。もうすぐみどり鮮やかな季節になりますね。
by: 花みつる * 2008/04/30 09:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

花がいっぱい植えてあっていいところですね~♪
だけど、7.7℃はちょっと寒そう(゜ε゜;)

一番下の桜の写真、なんだか目をひきます
なんでだろ~?
でもとっても綺麗に咲き誇ってますね(*´∇`*)
by: かんばせ * 2008/04/30 12:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

光明さま☆
この日は、配達の後のドライブになって当てもなく走っていて、この公園に着きました。
どうやらおばあちゃんも車に同乗していたような・・・気がしてなりませんでした♪
テツは草をムシャムシャ食べる子で、草むしりの手伝いになりそうです。

freedomさま☆
ハンイング出来立てみたいでした!
チューリップまで入れちゃうなんて大胆なハンギングです、プロですねー!
私はハンギング不得意です。
この日はカメラマンが私です。

花みつるさま☆
お久しぶりです♪
広島と比べるとかなり遅いでしょう?
こちらの花ミズキはまだ小さな若葉がついたくらいです。これでも今年は早いくらいなんですよ♪

かんばせさま☆
桜の小道がいいでしょう?
ここは、まわりに高い建物がまったくなくて
都会の桜にしてはのびのび生きてるみたい。
お天気だったらもっときれいだっかな?

by: bee * 2008/04/30 22:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

滝の公園でしょうか?暫くいってないので忘れました。撮影お見事ですね。^^羨ましいです。今懸命に勉強最中。
by: 荒野鷹虎 * 2008/05/03 23:25 * URL [ 編集] | page top↑
--荒野さま☆--

そうです、滝野です。
私もこの日、結構写真を撮りましたが
夕暮れに暗くなってしまい何カットも失敗してしまいました。
太陽に味方してもらわないと、上手く撮れませんね♪
by: bee * 2008/05/04 00:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://littlebee.blog25.fc2.com/tb.php/116-6dc67108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |