まごころさんのお花
2008 / 04 / 21 ( Mon )
magokoro2008/4/21magokoro2008/4/21/2


今日のまごころさんのお花は

リューカデンドロン・マドリカリア・SPカーネーション です。

マドリカリアも色々種類がありますが
一番オーソドックスなシングルペグモです。
カモミールとそっくりな、この花の花言葉は「集う喜び」とあります。
私には、真新しいランドセルを背負った1年生たちにみえます♪
このそっくりさん、カモミールと決定的に違うのが香りです。
カモミールのつもりで鼻を近づけると、がっかりしますので・・・たぶん。

札幌は陽気につつまれ、今日は桜の開花宣言が発表されました。
例年より2週間も早いそうです。
リトルママの庭で梅も咲きました梅02(背景付き-青)
2008/4/212008/4/21/ume

こうやって、木々が芽吹くのに気がついたり
足元に咲く花をみつけたり、
意識してるといろんな発見があって楽しくなります。

1歳になったばかりの姪も毎日が発見です。
風にむかってうれしそうに手を広げますrainbow
風をつかもうとしているのです。
髪に花を飾ってあげると、
鏡の前に行って「かあいーかあいー(かわいいかわいい)」と自分にKissします。
彼女の純粋さは花にも負けません。
もうかわいくって、私はヘンなおばさんになりそうですにっこり


関連記事

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

21 : 41 : 56 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<クリスマスローズの水揚げ | ホーム | 銀河人形>>
コメント
----

姪っ子さんの姿、浮かぶようで私まで画面の前で変なおばさん二号ですよ~(笑)
か~わい~ね~~♪

写真を見て「あっ、ローマンカモミール!」って思いました。
違うのですね~。
マドリカリア???またまた初めて聞く花の名前です(メモメモ)
札幌も桜がついに開花なのですね。春っ!!
岡山は昨日はみんな半袖でした!
庭のひめりんごの花は散ってしまいました~。
by: freedom * 2008/04/22 08:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

カモミールかと思った(笑)
違うんだ~
鉢の色もちょうどあっててぴったしですね!
ヽ(*・∀・)ノカワィッ

姪っ子さんも純粋で見ててほのぼのしてきますね(*´∇`*)
そばにいたら私も悩殺されそう・・・w
by: かんばせ * 2008/04/22 08:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

freedomさん☆
岡山は半袖ですか!
今週、主人が沖縄に出張なんです。私が半袖のワイシャツをすすめても、うけいれないんですけどこれで納得してもらえそう♪
ありがとう♪
子供は本当に天使にみえます。

かんばせさん☆
ありがとう♪
うちには子供がいませんので、姪っこの行動のひとつひとつが新鮮なんです。
カモミールのそっくりさんはフランスギクともいうかな。かわいいですよね。
by: bee * 2008/04/22 08:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

今日もあったか~いまごころのお花さん、ありがとうございます。
娘はまだ赤ちゃんがいませんが、なんたって小憎らしいことばを(失礼)私に向けます。
「お母さんには、絶対さわらせない!だって、ぐちゃぐちゃに可愛がるからだめ~!!」っていうんです。beeさんはいいなあ~v-10へんなおばさんで・・。
私はへんなおばあさんのネーミングがもうすでについていますv-12
by: 光明 * 2008/04/22 14:28 * URL [ 編集] | page top↑
--光明さま--

おはようございます。
ぐちゃぐちゃにかわいがる・・・そのとおりですね。ヘンなおばさん、彼女のつむじまでかわいくてしかたがありません。
この小さい魂がおっきな癒しをふりまいています♪

by: bee * 2008/04/23 08:43 * URL [ 編集] | page top↑
--満開--

お久し振りです。
昨日、会社帰りに大通り公園で満開の桜を見てきましたよ~。
ベンチで缶ビール片手に『お花見』してるサラリーマンのグループがいたよ(笑)

葉っぱちゃん、めんこ~~い!!
風に向かって両手を広げてるとこ見てみたいなぁ~。
by: めっちょあん * 2008/04/23 16:22 * URL [ 編集] | page top↑
--めっちょあんさま☆--

今年の桜は早いですよね~♪
飲めたら私も一杯やりたいくらいですが、
お酒が飲めない体質なようです・・残念。
でも酒豪にみえるらしいです。
ゴールデンウィークですね、リトルビーは前半休んで後半は営業します。
母の日に備えてがんばります♪
by: bee * 2008/04/23 20:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは

そちらも桜開花なんですね。
お花見。円山公園で、クラスメートとわいわい飲んだ記憶が懐かしいです。好感を持っていた子がみんなにおにぎり作ってきてくれて、おいしかったな。
もう、十年たっちゃうかな。円山近辺はおかわりありませんか?

もう、beeさんのお店はあったのかしら。なんか、ちょっとセンチメンタル^^;な気分になりました。
by: そらま * 2008/04/25 22:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

花にも負けない純粋さ。とっても素敵ですね^^。そのまま素敵な人に成長していく事を心から願っています。^^
by: そらま * 2008/04/25 22:34 * URL [ 編集] | page top↑
--そらまさん☆--

ありましたよー!!リトルビーは今年の5月で13年目になります。
当時の私は生意気な27歳♪
こわい者知らずで、お店をオープンさせました。
円山公園の写真も載せたいと思っています、
この辺は・・・そうですねぇ
ずいぶん高層マンションが増えましたよ。
公園と神宮だけはそのままです。
by: bee * 2008/04/25 22:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://littlebee.blog25.fc2.com/tb.php/114-52d0edee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |