まごころさんのお花
2008 / 04 / 07 ( Mon )
magokoro2008.4.7


今日のまごころさんのお花は、アマリリスのリロナです。
おまけにバラとアルストロメリアも挿しました。
お花を取り替えている横で
ケア中の方同士の話声が聞こえます。
「ここに来て生の花を見て帰ると、なんかさー豊かな気持ちになるんだよね~。」

う、うれしいっ!
『私もまごころさんのおかげで、同じ気持ちになるんですよー』
会話に参加出来なかった私のことばです。

色のお話はコーラルです。

magogororironaアマリリス リロナ

botoru87

オーラソーマのボトル87番「愛の叡智」
上下ともにコーラルです。

この色は他に珊瑚とかサーモンピンクとかで表現されますが
もし電話でお客様にこの花色を伝えようとすると
ちょっとむずかしいなぁといつも思います。
一口にサーモンピンクというとピンクにも幅がありますしね。
明るい夕焼けの色なんてどうでしょうか。。。

同じ夕焼けをみても、しあわせを感じる人もれば
なぜだか哀しくて泣きそうになる人もいます。
このボトルを見てるとそんな夕焼けに見えます。

このボトルはオーラソーマのボトルの中でも
ちょっと特別なボトルの一つです。
チャクラでは第2チャクラと対応しています。
無意識や潜在意識と結びついています。

意識の上にあがってきていない、過去に傷ついたものが
現在に影響を与えているとしたら
このボトルが解決してくれるかもしれません。

家族、恋人との関係、集団(仕事や学校など)の中など
人間関係においての愛と孤独をポジティブに理解していけるよう
導いてくれるでしょう。

26番のボトル同様に、動物の癒しにもいいですよ。
なっちゃんあたりには最適。
なっちゃんはリトルママと離れると寂しくて倒れちゃうことがあるのです。
いつも一緒じゃなきゃ不安なのね。
一緒じゃなくても大丈夫vってわかってくれるかな?

関連記事

テーマ:フラワーセラピー - ジャンル:心と身体

23 : 13 : 06 | | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<LOVE&PIECE | ホーム | まごころさんおお花>>
コメント
--ゆとり♪--

このブログを見ていると・・・
部屋にお花を飾ろうかなぁ~という気になるのよねぇ~v-33
安らぎ・・・心のゆとりv-254
もう少し、日々の生活に欲しいなぁ~。
LITTLE BEEが羨ましいわぁ~。
お店から幸福のパワーがあふれ出ている気がするわっv-238
by: taeko * 2008/04/08 04:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます。
私は口紅の色はオレンジを選んでしまいます。
もう、年齢が上がってきているので濃い色がいいとお店のかたに言われるのですが、どうしても選んでしまう。
潜在意識と関係していたんですね~。
サーモン系が大好きです。
今日もあったか~いまごころの花に癒されて、いってきまーす!
by: 光明 * 2008/04/08 05:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

光明さん、おはようございます!
このリロナの色いいですよね~!
今日もありがとうございます、行ってらっしゃ~い♪


taekoさん、花を飾る気になるなんて言ってもらってホントにうれしいよ♪
花のエネルギーってすごいんだね。
1輪でもしあわせ運んでくるよ~♪
taekoさんも全国にしあわせ運んでるよー!!
by: bee * 2008/04/08 07:49 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/04/08 08:21 * [ 編集] | page top↑
----

アマリリスのお花、初めて見ました。
この色はとても素敵ですね~(^O^)

なっちゃんは倒れちゃうほどの分離不安なんですね。
ココアはそれほどではないですが、やっぱり分離不安の傾向があります。(^^ゞ
by: ポコママ * 2008/04/08 12:20 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/04/08 13:09 * [ 編集] | page top↑
----

ポコママさんおはようございます♪
なっちゃんの不安に、やっぱりこれが必要ですね。
昨日の事もあるし、私たちにもこの色が必要みたいです。
by: bee * 2008/04/09 09:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

昨日、花壇のあるところを通ったのですが、甘い匂いが充満していました。
花はなぜにおうのでしょうか。
女も花かなあ。
by: ピンピンシニア * 2008/04/10 05:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

ピンピンさん☆おはようございます!
花は開花してピークの時に香りが強いですよね。
子孫を残すために虫を呼ぶ手段で香っているんですよね?女性も?じゃ、男性は虫?花?
by: bee * 2008/04/10 09:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://littlebee.blog25.fc2.com/tb.php/110-adc72b28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |