まごころさんおお花
2008 / 04 / 01 ( Tue )
magokorosan   
 
 jumee☆mark6gまごころさんのお花jumee☆mark6g

シンビジューム、ヒペリカム、ワイルドストロベリーの葉、ミスカンサス、ユーカリピトスの実

アレンジの葉物として、
苗で入荷していたワイルドストロベリーの葉を使いました。
切りたてなので、とってもイキイキした葉です。
ワイルドストロベリーの実は普通の苺より小さくて
このヒペリカムの実を少し大きくしたくらいなので両者はお似合いです。
赤と緑のコントラストは、苺やりんご、スイカやトマト、椿やさざんかなど
何か人を惹きつける魅力ある植物が多いですね。

オーラソーマのボトルでこのコンビは
27番のロビンフッド
28番のメイドマリアン(ロビンフッドの恋人)

ベースチャクラのレッドとハートチャクラのグリーンが
自分自身と調和していくためにハートを開いていくこと、
自分自身であることの大切さに気づかせてくれるボトルです。

本当の強さとは何か?愛とは何か?
私たちがハートの中にすでにあるものを、外側に探しているとしたら
それに気が付かせてくれる色なのかもしれませんね。

DSCF0401.jpgシンビジュームもきれいでしたのでUPハート


関連記事

テーマ:フラワーセラピー - ジャンル:心と身体

21 : 19 : 35 | | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<まごころさんのお花 | ホーム | プレゼント>>
コメント
----

これ、花瓶もとても素敵ですね。
ちょっとムシちっく。

by: passion * 2008/04/01 23:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

虫ちっく、そうだね。蜂のオシリっぽい。
随分と古い花瓶を出してきて使ったのですが
最近のものよりガラスがいいものでした。
似たような商品がいっぱいあるけど、
昔のほうが質がいいような気がしました。
by: bee * 2008/04/02 08:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

今日もありがとうございます。
ワイルドストロベリー、夫が植えたばかりです♪

レッドとグリーン・・いいなあ!
私もオーラソーマに興味を持ってしまいます。
ところで、我が家のパグマイルス君は明日で一才になりますが、腕白盛り!
庭に植えた薔薇のとげで飛び出たお目目の角膜を傷つけてしまいました。
なんともはや、目が離せない毎日です。
by: 光明 * 2008/04/02 09:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

光明さま☆
ワイルドストロベリー植えたのですね!うれしいっ♪
葉っぱもお茶に出来るしいいですよ♪
オーラソーマが気づかせてくれることと光明さんが気づかせてくれることは
同じエネルギーのような気がします。
ボトルのストーリーもたいへんおもしろいですよ。

by: bee * 2008/04/02 22:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミツバチでは、マーヤとハッチーを知っているのですが、どちらの尻にも似ていそうです。
by: ピンピンシニア * 2008/04/03 05:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

ピンピンさま☆
おはようございます!
お尻花器ですね。
これからの季節はマーヤやハッチがリトルにもやって来て、花粉団子でふらふらになるまで仕事していきます。
無銭で1泊していく蜂もいますよ。
by: bee * 2008/04/03 08:19 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/04/05 07:11 * [ 編集] | page top↑
----

きれい・・・(*´ェ`*)
ワイルドストロベリーの実を豪快に使ってますね~
でもそれが映えててすごくいい(*´ェ`*)ポー

ワイルドストロベリー、種を何回か入手して挑戦してるけど、いまだ成功したことなし↓
実を食べたら幸せになるっていうけど、実をたべたことない~i-201
by: かんばせ * 2008/04/05 22:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://littlebee.blog25.fc2.com/tb.php/109-4fa6e666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |