まごころさんのお花
2008 / 03 / 18 ( Tue )
VFSH0128.jpg


今日のまごころさんのお花は
スイートピーのペルシャンブルーとピンク、ヒヤシンス、天文草です。

VFSH0129.jpg DSCF0283.jpg


ちょうど自然光が差し込む時間で、とても綺麗に写りました。
オーラソーマのボトル66番「The Actress/アクトレス・女優」とそっくりだったので
このとても美しいボトルの一部をを紹介します。

このボトルはポジティブな意味で母性的なエネルギーをたくさんもっていて
これを選んだ人が男性だとしても、その人の中の女性的な直感で
人をたすけたり、癒したりする部分をあらわします。

人生という舞台で自分が演じている役割を理解している人ともいわれます。

最初、私には「演じている」という解釈が、よくわかりませんでした。
「演じている」が「嘘」に思えていたからです。
でも本当のこの解釈は「嘘」ではなくて、
他にいくつかの側面を持ちあわせているということと
今世での自分の役割が何かを知っている人、または知った人が
その役を務めているということなんだと思います。
演じることが出来るということは、
客観的に自分を見れるということですね。

このボトルの特質が
「俳優達を自分たちが演じるべき役柄の本質と結びつける」となっています。
パッと見にただ美しいだけではなくて、内面の美しさを見出すことともつながるボトルです。
今日のお花たちからも、こんなメッセージが伝わってきそうです。






関連記事

テーマ:フラワーセラピー - ジャンル:心と身体

23 : 05 : 05 | | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<休日を満喫 | ホーム | 大天使の羽根>>
コメント
----

おはようございます。
優しい花とオーラソーマのボトルに癒される朝。
今日も素敵な一日が始まりそうです。
ありがとうございます。
by: 光明 * 2008/03/19 06:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます♪
ほんと、すごい!ね!
「演じる」=「嘘」と私も思っていました。
だけど、そう思ってたころは自分が好きになれなかった。
自分自信を認めてあげる・・・(レイキの力が大きかった!)でいろんな自分、ありのままの自分を知りました!
それにしても、美しいボトルです~♪
今日は、どんな色をまとおうかしら~♪
by: freedom * 2008/03/19 07:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

|Юヾ(・∀・*川 オジャマシマース
きれいなHPですね!!
ちょこちょこお邪魔させていただきます^^
オーラソーマ、私も興味があったんですよね~
色々と教えてください♪
私も早速リンク入れさせて頂きますね^^
よろしくお願いしま~すm(__)m
by: かんばせ * 2008/03/19 08:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

光明さん☆おはようございます。
紫色は光明さんのイメージ、大好きな色です。

freedomさん☆おはようございます。
まさに「ありのままの自分を受け止めて認める」が
ボトルの下のピンクのメッセージなんです。
すごいですねー。
レイキの力、私もそう思います♪

がんばせさん☆実は私もマリーのアトリエ大好きでしたよ♪
錬金術を楽しみました。
これから一緒にほんとの錬金術体験しましょう。
リンクさせていただきましたので、よろしくお願いします♪
by: bee * 2008/03/19 08:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

おお!~~~(/ ̄▽)/\(▽ ̄\)~~~仲間じゃぁ♪

なんだかとっても話があうような気がしてきました!!
ほんとよろしくです!!
by: かんばせ * 2008/03/19 23:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

天文草というのがあるのですね。始めて知りました。宇宙関係だと、素朴なコスモスが好きです。最近、NASAの写真は素晴らしいものが一杯あります。
by: ピンピンシニア * 2008/03/20 05:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

綺麗~v-343
こんな色のボトルもあったんだv-405
全部見ているつもりでも、目に入らないものもあるんですねv-352
昨日カントの病院の帰りに寄ってみましたv-410
by: KANTORERA * 2008/03/20 20:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

がんばせさん☆
うふふ、私は石鹸やクリームを作るときも「マリーっぽい!」と思いながらやってます。
時期になったらハーブの写真も紹介していきますね。


ピンピンさん☆
コスモスですか、花らしい花ですよね。
最近はチョコレートコスモスといって
チョコレート色のコスモスもあって、匂いまでチョコレートのようです。

KANTOママ☆
やっぱりそっか~!!
母が一人でいる時にかわいいワンちゃんがきて触りたかったけど、忙しくてーって言ってたの。
チョコレート色のコッカだったっていうから
そーじゃないかと思ってました、残念!!
また来てね!
by: bee * 2008/03/20 21:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://littlebee.blog25.fc2.com/tb.php/101-4340e72b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |