お正月お飾り
2014 / 12 / 24 ( Wed )


  今年のワークショップ、本日でフィニッシュ。


 
        お正月竹飾り WS




先週に続き2回目のお正月飾りWS

先週はリースタイプが、本日は竹飾りが人気でしたね。

                       お正月竹飾りWS




長さが50センチの竹に飾りつけしていきましたが

手に竹を握りながらの作業に、

ちょっぴり苦戦が強いられたりも

だけど仕上がり上々♪

立派なお飾りがたくさんできました~

お正月竹お飾り WS
              お正月竹飾り WS


竹の真っ直ぐが凜としていて好きです。


ご参加くださいましたみなさま、ありがとうございました。

どうぞよいお年をお迎えくださいませ











明日からは店売り用のお飾りで忙しくなります

リトルチームまだまだ頑張らなきゃ!年越しできません~~





テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

00 : 24 : 46 | ワークショップ・レッスン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クリスマスのアレンジ  Christmas arrangement  
2014 / 12 / 23 ( Tue )
           


        お正月竹飾り WS

                     サンタを迎える準備は できましたか?



                         christmas arrangement
23 : 45 : 11 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ブライダルブーケ
2014 / 12 / 23 ( Tue )


日曜日にお作りしたブライダルブーケ

白のキャスケードタイプとオレンジ色のカクテルドレス用のクラッチブーケ



  bridal bouquet
             
bridal bouquet

数日前から天候に左右される花の入荷にハラハラしていましたが

大丈夫でした♪

何度作っても、はじめてみたいな緊張感を味わうお仕事のひとつです

bridal bouquet






23 : 40 : 43 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お正月飾り ワークショップ2014
2014 / 12 / 19 ( Fri )
2014/12/19WS


師走のワークショップ、お正月飾り 

子供さんが熱をだして参加ならず・・・のメンバーも多かったようです。

インフルエンザも流行っているようですし、

大事にしていただきたいですね。







さて、元気もりもりでご参加くださった皆さまでお作りいただいたのは

リトルビー定番ともいえますコクワツルのリースをベースにしたお飾り♪

今年は竹で作るバージョンもご用意しました。

2014/12/19WS
              2014/12/19WS


お手製のお飾りで新年を迎えるなんて素敵です

福をいっぱい呼び込んで、よい年をお迎えくださいませ~♪



来週からは店内も
ところ狭しとお正月バージョンの品揃えにしてお待ちしておりますッ
ひと足先にクリスマスが終わってしまいそう~~~


2014/12/19WS



20 : 19 : 46 | ワークショップ・レッスン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Little Bee  Haitatu Dayori
2014 / 12 / 11 ( Thu )



運転するのに緊張感が増すこの頃、道庁の池にも氷が張ったようです。


ほんの少し寒さが緩んだすきをみて

神奈川県にお花を発送させていただいたお悔やみのお花です。

落ち着いた茶系のシンビジュームをメインに。。。

 okuyami gift
               okuyami gift

Mさん、いつもありがとうございます!

***********************************************************

okuyami gift
              okuyami gift

9日のお届けで 

4名さまの連名でご注文いただきました、お悔やみのお花です。

良いお花でこじんまりとのご希望でお作りさせていただきました。

ご注文ありがとうございました!!







00 : 36 : 38 | Haitatu Dayori | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Little Bee  Haitatu Dayori
2014 / 12 / 03 ( Wed )
寒気団がやってきました札幌。

冷えすぎたアスファルトに

雪が、着地出来ず風に舞っているようすに

マスマス寒さを感じています。



本日のHaitatu Dayori です ********************


京都からご注文いただきました BirthdayGift

ご注文主さまからの

心のこもったメッセージを添えてお届けさせていただきました。


Birthday Gift

ピンクのバラはベルローズ、ハイドランジア、トルコキキョウとスイートピーなど
ピンク系でふんわりと・・・

bell rose
              Birthday Gift

ご注文主さま、ありがとうございました!
明日の午前中には、受け取り頂けると思います♪

*********************************************************:

okuyami gift

茨城からご注文いただきました初七日のお

白を基調に淡いピンクと紫を少々にしてお作りしました。

 
okuyami gift
              okuyami gift


グラジオラス、フリージア、トルコキキョウ、ハイドランジア
モカラ、スイートピー、アネモネ、グリーンネックレスなど

ご注文主さま、ありがとうございました!









テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

23 : 10 : 13 | Haitatu Dayori | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |